※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにかぶせタイプの服を着せる時期について相談です。他の子は着ているけど、いつから着せていいか迷っています。半袖の60サイズの服もあり、長袖の季節になる前に着せたいです。

生後1ヶ月の子の服装について質問させて下さい🙇‍♀️💓最近おさがりの服を頂けることが多いのですが、前開きタイプではないカバーオール(かぶせタイプ)も多く..かぶせタイプを着せるにはまだ早いかな?と思い着せてなかったのですが、どれくらいの時期から着せることができますかね😣💓頂いたものは半袖タイプのものも多く、サイズは60とかであるものの、座れるようになる時期を待つとなるともう長袖の季節で、来年の夏には着れるかわからないな〜と思う部分もあり..💧インスタなどで、同じ月齢の子が既にかぶせタイプを着ている写真を見かけることもあったので、気になって質問しました(´・_・`)♡

コメント

優しい麦茶

私は首座ってからたまに着せてます🙆‍♀️なので生後2ヶ月半頃からですかね!
着せる事は出来ますが首が座ってないと大変なので座ってからなら割とすんなりいけます!😊
西松屋で可愛いのがあって早いかなぁと思いましたがつい買ってしまいました😂🤭

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます♡首すわり時期なら、まだ半袖シーズンなので頂いたものも充分着せれそうです😋💓

• 6月9日
Pocoちゃんママ

私は👶がもうすぐ2ヶ月なんですが昨日かぶりタイプ初めて着せてみました
上から被せるのではなく首の開いた所から足を通す感じで着させると簡単と聞いてその方法でやってみました😊簡単でしたよ‼︎

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます♡なるほど!チャレンジしてみます😇💓

• 6月9日
ママリ

60だと来年は着られないですね💦

すでに着ている子は親が頑張って着せているのだと思います😅私はやっぱり座らせないとやりにくかったです。

でも首すわり(3ヶ月頃)からは着せられると思います😊

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます♡来年は厳しいですよね🙇‍♀️💓せっかく頂けたので、首すわり時期に1度チャレンジしてみようと思います♫

• 6月9日
はじめてのママリ

首が据わって寝返りしだすとかぶるタイプの方が楽な事が増えました😊
首が据わってないと結構大変で1ヶ月だったらまだ前開きが楽だと思います😂
来年の夏はもうカバーオールはスナップ留めるのが大変になると思うので半袖のカバーオールは今だけ楽しめる服です💦

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます♡お高めの服も多かったので、せっかくなら着せてあげたいな〜と思い..🤣💓首すわり時期なら、まだ半袖シーズンだと思うので、着せてみようと思います♡

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月頃からよく着せています☺️
でもその頃にはサイズは70でした。
うちの子は大きめなので参考にならないかもですが😅
60なら早めに着せないとサイズアウトしちゃいますね💦

• yuu❤︎

yuu❤︎

コメントありがとうございます♡我が子もいま54㎝あるので、3ヶ月の頃にはサイズ70になりそうな気がしますが..🙇‍♀️💓頃合いを見て着せてみます🤣

• 6月9日