※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が横向きで寝て寝返りが多く、夜中何度も起きる。対策が知りたいです。

7ヶ月半の息子がいます
息子は横向き寝が好きらしく毎日横向きで寝ています
そのため寝返りが多くて夜中何回も起きては直して
トントンして寝かせる。という感じです。
寝返りしてそのままうつ伏せで寝るとかではなく
ずり這いして前に進みます。それが毎日何回も。
毛布とかで寝返り出来ないようにしても力強く
押すので無駄でした。。何か対策などありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りを止めるのは良くないと思いますが💦
あと何がダメなのか文章でよくわかりませんが...

  • あ

    夜中に寝返りしてそのままずり這いして物いじったりするんです

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が覚めるということですか?
    それならしょうがないと思いますよ💦
    そういう子もいるのでそのたびに寝かしつけでいいと思います。
    時期が過ぎれば起きなくなると思いますが。

    • 6月9日