※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む際に苦労している悩みです。飲む姿勢や哺乳瓶の調整がうまくいかず困っています。同じ経験のある方、改善策を教えてください。

完ミで育てているのですがミルクのとき
口の隙間からダラダラと垂らしながら飲みます😣

口周りも顎も首のお肉の隙間も服も
びちょびちょ😣💔
タオルを挟んでもタオル通り越してびちょびちょ。笑
新生児の頃はちゃんと飲めていたはずなのに💦

あと1週間ちょっとで2ヶ月になるのに
いまだに飲むのが下手くそで困ってます😩💦

哺乳瓶の角度や、キャップのキツさは大丈夫なはず…

乳首は月齢通りのもので
ピジョンの母乳実感を使っています。

同じ経験あった方、改善法を教えてください😢💗

コメント

まま

乳首を、変えてまだ慣れてないのかなって思います!
うちも乳首変えたら溢れてました笑
でも、そのうち慣れてまた上手に飲みますよ!
出てくる量も変わるから溢れてるのかなって思います!

  • ゆ

    1ヶ月過ぎたぐらいに乳首を変えて3週間ほど経つのですが
    まだ慣れないものなんですかね…??😂💦

    • 6月9日
m

私も完ミです(^^)
乳首はSサイズですが?
出過ぎて、まだうまく飲めてないだけだと思います🥺

うちも今はSSですが、余り出てこないせいか、段々と飲むのに時間がかかってきてるので、そろそろ変えようかなーと思っている所です😆

  • ゆ


    乳首はSサイズです!
    乳首変えてから3週間ぐらいになるのですが、まだ慣れないのですかね…😂

    時間どれくらいかかりますか😣??

    • 6月9日
ゆう

うちもです。スタイをつけてごまかしてますが一日三回くらい変えます。

  • ゆ


    わたしも最初つけてました😟
    でもスタイ薄くて服まで浸みて洗濯物増えて大変なんですよね…😣笑

    • 6月9日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね、スタイの上か下にハンカチガーゼひいてもだめですか?

    • 6月9日
  • ゆ


    二重にはしたことないですが
    今はガーゼハンカチを折って厚めにしてます!

    • 6月9日
  • ゆう

    ゆう

    夏になるのでミルクでかぶれたりも心配ですもんね!

    • 6月9日
ぺち

こんにちは☀️.°

月齢同じで状況も同じです😊

私はサイズSSの時は無かったんですが、Sに変えたら起こるようになりました🤔

助産師さんに聞いてみたら、吸うのが上手なんだね〜🥰
って言ってました❣️
なんでも、自分が飲み込める量より、たくさん吸えちゃってるだけみたいです😂

戻そうとも思ったんですが、SSだと、疲れてすぐ寝ちゃうので、そのままにしてます🤣

下手くそなわけじゃなくて、上手なんですよ😲笑
ごっくんできる量が増えれば改善されると思います💓

  • ゆ


    前回の質問にもご回答いただいて、ありがとうございます☺️💓

    逆に上手だとは!驚き😳笑
    上手に出来てるなんて、溢して飲んでる姿もすごく愛おしく思えてしまいました🥰💕

    前の質問で思ったのですが
    ぺちさんの娘さんとうちの息子、誕生日1日違いです☺️💗💗

    • 6月9日
  • ぺち

    ぺち

    覚えててくださって恐縮です❣️
    似た状況が多くてびっくりしちゃいました😂

    てっきり下手だと思いますよね🤭
    それは何よりです🥰
    首のかぶれだけ注意ですね⚠️

    確かにそうですね😳!
    親近感湧いちゃいます☺️🌼

    • 6月9日
K.A.A.T

私も完ミです☺️
うちも最近ミルクこぼしがすごいです💦横から垂れることは無くなりましたが、あごと首のお肉に埋もれてるとこもたれます😅
そのくらいの頃母乳実感のSSの地区日使ってました2ヶ月に入る5日前にSに変えるとすんなり飲んでくれました( *¯ ꒳¯*)
うちは飲んでる時に乳首を潰して出なくてイライラして泣いたので替えました😅

  • ゆ


    首のお肉に垂れてちょっと放置しただけで
    臭くなって大変ですよね…笑

    やっぱり大きくなるにつれ
    改善されていくものなんですね☺️✨
    成長を感じられて嬉しくなりそうです💗

    • 6月9日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちの子は最近お腹いっぱになると乳首を横に持っていき遊んだりあめみたいにぺろぺろと舐めたりします😂

    • 6月9日