※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後早い段階から使えるおんぶ紐について相談です。エルゴは生後半年からと書かれていますが、上の子が1歳なので、おんぶができる紐を探しています。里帰り後のお出かけに便利なものがあれば知りたいです。

産後早いうちから、おんぶができる抱っこ紐や、おんぶ紐ってありますか?
エルゴを持っていますがおんぶは首がしっかり座った生後半年からと書いてありまして…(一応インサートは持っています)
上の子が1歳なので、里帰り終了したら、下の子はできたらおんぶの方が前が空くのでちょっとしたお出かけとかしやすいのかなーと思っています。

コメント

トンカツ

おんぶは首と腰が座ってからの方がいいかと思います💦

おんぶはできないですけど、2人目が生まれてすぐの頃のちょっとしたお出かけならコニー使ってました。

コニー以外にも簡易的な抱っこ紐がいろいろあるので、おんぶよりそっちのほうがいい気がします。

ままりん

アップリカの抱っこ紐は4ヶ月〜おんぶOKになってますが、さすがに首がしっかり座るまでおんぶはできないと思います💦