※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

産後1年2ヶ月で生理再開。最近1週間遅れ、妊娠は無し。精神的なストレスや体重減少が原因か。産後の生理不順はいつ安定する?病院はいつ行くべき?

産後の生理不順についてです。
産後1年2ヶ月で生理が再開し、2月から5月までは順調にきていました。ちなみに卒乳しています。
しかし、今月は1週間程遅れてます。
妊娠の可能性は無いです。
生理前の兆候はあったのに今はピタリと無くなりました。
最近、精神的に大変な事があり体重が一気に減ってしまったのが原因なのかなと思ったり。
産後は不順になりやすいとききますが、いつ頃から安定してくるのでしょうか。
またどれくらい不順だったら病院行くべきなんでしょか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半年で再開しましたが、最初の2ヶ月間しか生理こなくてその後生理不順になり2ヶ月こなかったので婦人科にいきましたよ。

  • ちっち

    ちっち

    2ヶ月くらいは様子見てもいいんですね、まだかなまだかな?って思う方がストレスになりそうですよね。

    • 6月9日