※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
家族・旦那

ただの愚痴です。「〇〇ちゃん達の、服を買ってしまいました!」「そろそ…

ただの愚痴です。

「〇〇ちゃん達の、服を買ってしまいました!」
「そろそろ、お顔見れるかなぁー」
「もう、ずいぶん大きくなって、抱っこも、重たいんだろうね!」

義母から送られてくるLINE。
自分では「会いに行きたい」と言わず、こっちから「遊びに来てください」って言われるの待ってるような文面。
はっきり遊びに行きたいって言えばいいのに。
私がこの世で一番嫌いな「遠回しな察してちゃん」。
残念ですが私は天邪鬼なので、絶対に「遊びに来てください」とは言いませんよ。
ついでに勝手に服買うのやめて欲しい。
どうせ趣味合わないし、サイズ教えてないし。
「離乳食の食器買った?」まだやけど自分で選ぶからほっといて。
てか句読点多すぎて読みづらいから、作文の勉強やり直して。
一言でまとめると「私たちに構わないで」。

あぁ…返信考えるの面倒…。

コメント

たんぽぽ

今コロナの第2波きてるようですので、
おちついたらゆっくりごはんにでも行きたいですね♥️

ってかわしました。笑

のりたまこ

うわおってくらいわたしの義母と一緒、そして私もそういう意味だとわかってるからなおさら連れていきたくないw
うちも最近みんなどう?とか
ママはちょっと寂しいなー😭とか旦那に送ってきてますおえってかんじ。60歳がなにがママだよ、なにが寂しいだよ。
オムツ買っといたからね❤️
いや頼んでない、上の子生まれてから4年、見事にメーカーもサイズも1度たりとも合っていたことがない。知らないなら聞けよ、それもしないで適当にこれかな?こんな感じかな?って買っとくのやめて。
わかります、もうきにしてもらわなくていいので、あなたにできることは息子家族をほっておくことw

ママリ

ウチの義母もめちゃくちゃ「、」とスペース多いです😄😄😄
察してちゃんめんどうですよね。

deleted user

だるいっすね!わたし義母のLINEはシカトです笑

ぽにょ

私もLINEと電話はシカトです。笑

用件は旦那へ。

S

はい。
みたいな、可愛げのない一言返信にします。

ちぃ☺︎

私もLINEは大体スルーしてます🤣

つい

皆様まとめてのお返事すみません💦
たくさん共感頂いて気持ちが楽になりました💕
ありがとうございました😊