※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

実家がだらしない、汚い方🙋‍♀️いますか?結婚してから特に思います。まず…

実家がだらしない、汚い方🙋‍♀️いますか?

結婚してから特に思います。
まず人を呼べる状態の部屋ではない、TVの下に玉ねぎ、じゃがいもがドライヤーや新聞紙などと一緒に乱雑に置かれている。
食べた物はそのまま机の上に。夜ご飯食べたら次片付けるのは朝ご飯食べる時です。
キッチンもはもっとひどく、夜作ったら次の日の夜までそのまま。一応姉が洗い物、洗濯やってますが全て溜め込んでからやるので今帰省しててリビングでお世話になってますが、私が洗い物しないと生ゴミで臭くて臭くて💦
もちろん実家に帰省してる間は洗い物、洗濯しますが、母も姉も働いてるとはいえあまりにもだらしないというか、なんで片付けても片付けても物を定位置にしまうと言う事ができないんだろう?と思います。
料理をしない姉にも問題があるのかな?
30代独身実家暮らし、仕事から帰って来てご飯があるのが当たり前で料理に一丁前に文句もつけます。
母も働いてるのに料理を作り姉の弁当まで作り…そりゃ片付けまで回らないか…
父は家事一切しません。
このままでは姉は一切料理スキルもなく、先に母が亡くなったら父が心配です。親子仲も思春期の女の子のように父親のことを毛嫌いしてるのでとてもじゃないけど料理をして片付けをしてなんてできるとは思えません。
話が逸れましたが、実家が汚い人母親は働いてますか?
働いてて掃除や家事に手が回らないのは普通ですか?
良く母は仕事で気を使いすぎて疲れるので家事まで手が回らない、と言ってます。母方の祖母宅も物が多くて汚いです。

コメント

私の実家も汚いです💦
祖父母と、母で暮らしています。
母は働いていていつも帰りが遅いです😣なのでコンビニなどでご飯を買ってきて食べてゴミがそのままとかあります💦
祖母が洗濯しかやらずものを整頓することもできないのでもので溢れかえってます💦
母が掃除できる時にしてもまた色々物を貰ってきたり母が捨てたゴミも勿体無いとまたゴミから出したりしてます😭
家事する人がいないと汚くなりますよね、、。

@@

うちも実家(現在同居)汚いです💦つわり中掃除が全然出来ず、うちも共働きなのでこないだまで汚くなってました…。徐々に綺麗を取り戻しに行ってます😅汚い部屋の人はものを溜め込みますよね💦私が内緒で捨ててます(笑)

私が子供の頃も共働きで母は公務員で一日中いなかったので、辛うじて父が料理洗濯してました😔父も仕事ですが若い頃は夜勤が多かったので。掃除は長期休みにガガガっとしてましたね💦
なのでうちは私が仕事しなくてもいいように援助を受けながら私が専業主婦で家事やってます😅

なこ☆♡

うちも汚いです😥整理整頓が苦手なのに、物が多いので収集がつきません。夏はコバエも多いです。冷蔵庫の中も腐ったような物がチラホラ。。。冷蔵庫は母と同居する妹が掃除して、食べないものは捨てていますが、それで喧嘩になることもあるそうです。
うちの場合は働いてるとかいう問題ではなく、母自体に問題がある気がします。。😅😅

たらこ

うちも汚いです😵
母は夜勤で働いており、父はおらず、掃除も整理整頓も苦手です
唯一綺麗なのが私の部屋だけ

旦那と帰省すると言ってもダメで、安いビジネスホテル泊まったりしてます、、、
それでも金かかる、、、泣

里帰り出産したくても新生児が生活できるような環境じゃないので困ってます😵

綺麗にしてほしいと言っても
できなーい
の一言で全く進まず、、、
帰って私が掃除しようと思っても、まず掃除道具が汚い、、、

実家汚いと頼りづらいです、、、😵