※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらり♡
妊娠・出産

18wの妊婦です。体重増加が気になります。悪阻で2キロ減った後、4キロ増加。ダイエット中。ヘルシーで簡単な料理のアイデアを教えてください。

18wになりました😊
体重の増加が気になります…。
1人目のとき13キロも太ってしまったので
今回は気をつけようと思っていたのですが
1人目に無かった悪阻があってご飯が美味しいんです🍚😭
そのせいで悪阻で2キロ減ったのに
そこからプラスで4キロも増えました😞😞😞😞

ダイエットはダメだと言うので
間食を牛乳寒天に変更しました✨
夜ご飯をいつもの半分にしようかなと考えています😣

ヘルシーで簡単で栄養のある料理って何がありますか?💦
なんでもいいので案ください😣😣

コメント

雷注意

夫婦でダイエット中なのですが、近頃毎日、具沢山味噌汁と焼き魚です〜👍
ちょっとずつですけど減ってきました🥰
私も食べづわりで18kg太りました(2回とも…‼️笑)

夏バテしない程度にがんばってくださいねー!

  • うらり♡

    うらり♡

    夫婦でダイエットしてるんですか😆✨
    うちの旦那めちゃくちゃ食べるんで、一緒にいると自動的に太りやすくなるんですよね😅
    お米は食べずに具沢山味噌汁と焼き魚だけなんですか?😊

    18キロ太られたんですか!?
    私も気をつけます🤣

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
deleted user

私は妊娠6カ月に入ったところです。つわりで4キロ程減りましたが、つわりが治り、食欲が戻って体重が増えていて、最近の検診で1カ月1キロの増加までと言われました😃
食べちゃいますよね。

夜ご飯を白米を食べず、おかずと具沢山のお味噌汁にしたり、夜ご飯の白米を豆腐にしたりして、たまに軽めにしようかなと思っています。

豚肉などを乗せて蒸し野菜とか良さそうですよね。

  • うらり♡

    うらり♡

    そうなんですね😣😣
    どうしても口が寂しくて何か食べていたくなっちゃうんです💦
    1ヶ月1キロ余裕で増加してます…笑笑

    やっぱりそこまでした方がいいんですかね😅
    夜だけはお米ぬきにして様子見てみます🥺🥺

    蒸し野菜いいですね✨
    ポン酢でサッパリ食べれるから今の時期ちょうどいいかもしれないですね😊

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1ヶ月前から1.3キロ増えてただけで、増えすぎと言われちゃいました。
    おやつを寒天などにされるんだったら、毎日じゃなくても、週に何回かの夕飯にしたらいいかなと思います😃

    私はおやつをついつい食べてしまいます😃

    • 6月9日
  • うらり♡

    うらり♡

    そうなんですね…
    私は前の検診で1.2キロくらい増えて怒られるってビビってたんですけどスルーされました🤣

    寒天を主食にするとお腹すいちゃうのかなーっておもって…
    今でさえご飯食べてるのに間食したくなるくらいなので😅
    ポテチが美味しくてついつい手が伸びてしまいます🤣

    • 6月9日
うさ

よくあるホールトマト缶+野菜沢山のデトックススープですね!
私はカゴメのあらごしトマト缶使ってます。トマトの味が濃いので味つけしてないのに味しっかり感じます!トマト缶には塩分一切入ってないんですけどね。
ただ蛋白質とらないと脂肪燃焼しないのでお肉はいれた方がいいです。

私は牛肉で痩せる体質なので焼き肉します!その時は炭水化物なしか少量。
カルビなどじゃなくて赤身肉がおすすめです!代謝あがるので痩せます。野菜もとれるし!

あとはしゃぶしゃぶ!すき焼きの方が塩分とってしまうので、しゃぶしゃぶの方がおすすめです❤️

妊婦は浮腫みやすいので、いくらヘルシーでも塩分は大敵です。
パンなどはかなり塩分多いので朝はお米の方がいいですよ!

  • うらり♡

    うらり♡

    味付けはないってことですか?😊
    ただのホールトマト缶と
    野菜を煮込むだけでできるんですね✨
    塩分ないし浮腫予防になるのでいいですね!
    ぜひやってみます😊

    しゃぶしゃぶのお肉用意してしゃぶしゃぶして食べてみます💓
    ありがとうございます!!!

    • 6月9日
  • うさ

    うさ

    ブラックペッパーやローリエは絶対いれます!
    すごくトマトの味が濃いのと、私は元々薄味なのでこれでも十分な時もあります!多少は味つけするときの方が多いですが、濃いもの食べた次の日などはこれでしのいでます笑

    塩、コンソメ、粉チーズ、ウスターソースやフォンドボーなど気をつけて入れれば塩分もそこまでとらなくて味も変わるのでおすすめです❤️

    • 6月9日