※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

義父とのトラブルで憂鬱。大事な日に会うのが辛い。言い返すか我慢するか迷っている。

義父に会いたくないんです。

出産予定日の突撃のとき嫌味散々言われました。
赤ちゃんの名前にケチつけたり、産休とるなんて迷惑だなと鼻で笑われたり、土日は忙しいから産むなよって言われたり。

産後のお見舞いのときは、大量出血したって言ってるのに退院した翌日に親族つれて訪問するから予定あけとけって言われたり。
赤ちゃんを犬に乗せて遊ばせたいから早く連れてこいって言ったり。

バカか。ボケか!
クソじじぃ!

明日大事な息子のお宮参りなのに義父に会うのが憂鬱です。
たぶんケンカ腰になってしまいそうです。

何か言うてきたら言い返してやろうと思ってますが、息子の大事な日だから我慢しなきゃって思いもあります。

くっそ、腹立つわ

コメント

deleted user

見てて腹たちました!
それは会いたくない!!!
私、個人的には犬に乗せたいっていうのが意味が分かりません。
お前のオモチャじゃねーよって言いたくなります!
上手く接する事が出来ない人間なんでしょうね。
私だったら速攻嫌味返しで、こてんぱんにやっつけます!
腹たちますね!

  • mai

    mai

    そうなんです!
    じじぃの、おもちゃじゃないんだよって感じです。
    義実家に連れて行きたくないです!

    怒っていいレベルですよね!
    明日は言い返すことにします。

    • 6月18日
cas☺︎

義父、なんなんですか!!すごい人ですね!!maiさん、大変でしたね。
息子のためにも伝えた方がいいですよー!!旦那さんから伝えてもらうとかどうですか?
これじゃ、ストレス溜まるし、これからも続くと思うと大変ですよー(._.)

  • mai

    mai

    旦那には言いましたが伝えてないようです。
    意味わかりません。

    頼りにならないので、私が言うしかない。
    嫌われてもいいので、明日はケンカ腰です。ストレス溜めないように頑張ります。

    お宮参りなのに息子に対してゴメンねって気持ちもありますが。

    • 6月18日
ポポロンの森

うわー(*_*)
ないですねー

ひどいレベルじゃないです
絶縁レベルです(°_°)

赤ちゃん犬に乗せて遊ばせたいだぁー?
自分の子供じゃないんだよ?
ふざけるな(*_*)

産後1ヶ月でまだ体が大事な時にストレスはんぱないですね
よく我慢してますね(>_<)

旦那さんはこのこと知ってるんですか?

  • mai

    mai

    やっぱり絶遠レベルですよね!
    怒っていいですよね!
    なんか麻痺してて我慢ばかりしてます。

    でも明日は我慢せず、言いたいことを言おうとおもいます。後々旦那と喧嘩になるくらいなら、私がガツンと言おうとおもいます

    • 6月18日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    私だったら子供の大切なお宮参りだろうが、義父には抱っこして欲しくありませんね!
    犬の乗せたいなんていう人に何されるか分からないし、怖いです(>_<)
    味方してくれる方がいれば心強いですが、いないのなら絶対にそばから離れられませんね
    人のこと散々傷つけて、空気読めないそんな無神経な義父、我慢せずに言っていいと思いますo(`ω´ )o

    • 6月18日
◎クレア

むかつくー(ꐦ°᷄д°᷅)
言い返してやりましょーよ!!!

旦那様は、どうおもってるんでしょうか( ´•ω•` )

  • mai

    mai

    むかつきますよね!!
    明日は言い返します。
    産前に私がブチギレたけど旦那は黙って聞いてただけです。注意もしてくれてないので、私がやってやります!

    みなさんの回答でやる気出てきました!笑

    • 6月18日
  • ◎クレア

    ◎クレア

    そういう旦那様なら、maiさんが
    やるしかないですね(´•̥ω•̥`)

    スッキリしましょう!!!

    • 6月18日
daymama

読んでるだけでもイライラしますね(怒`Д´怒)
あたしだったら義理のお父さんとはいえ
大喧嘩して疎遠になってしまいそうです(笑)
赤ちゃんの名前にケチつけられたら→呼ばなくて結構、会わなくて結構(笑)
産休とるのが迷惑→あなたには一切迷惑かけてないですけど(笑)
土日は忙しいから産むな→来なくて結構(笑)
って感じですよね( ¯•ω•¯ )
赤ちゃんを犬に乗せて遊ばせたい?
笑えないですね( ¯•ω•¯ )

  • mai

    mai

    良い言い返しですね。勉強になります。笑
    なかなか言葉が出てこない性格なんで、すぐ言い返せる人がうらやましい!

    でも明日は本気だして頑張ります。
    神社で大げんかするかもしれませんが、私は悪くないですよね(T_T)
    絶遠してもいいんです!気合いです!

    ありがとうございました。

    • 6月18日
AVVENIRE

よく我慢されてましたね!
言い返しちゃってください!!
旦那さんも期待できないんですね…
お宮参りが終わったらもう会わなくていいと思います。
頑張ってくださいね!

  • mai

    mai

    ありがとうございます!
    こんなことで怒ってるなんて心が狭いのかなと思ってましたが、ここで質問してみなさんの意見が聞けてよかったです。

    明日で会うのは終わりだと思うと、頑張れます!
    ありがとうございます!

    • 6月18日