※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が名札を剥がし、傷ができた。息子は先生に怒られたと言い、お化けの世界に行けと言われた。母親は息子に怒り、先生に怪我のことを聞くべきか悩んでいる。

幼稚園に初めて登園して2週間、息子が女の子の名札につけていたうさぎのワッペンを少し剥がしてしまった様で、自分の洋服についていた名札も引きちぎってしまいました。
先生からはその2点の連絡のみで、お友達のお母様にも謝罪の連絡をしました。
お風呂に入った時に気づいたのですが、名札をつけていた方の腕に細かな傷が沢山ついていました。

息子に聞いたら先生にぎゅっぎゅってやられた。としか言いませんでした。名札の針を見せて、これで自分でやったの?と聞いても違う。先生がやったと。

先生に怒られた?と聞いたら、
ひっぱるなー!
お化けの世界に行けー!と
怒られたと言いました。

私からも帰宅後、息子に怒りました。
ママはなんて怒った?と聞いたら全てちゃんとは言えませんでしたが、
なんでひっぱったの?
ひっぱったらダメでしょ。
と聞いたことを言いました。

先生にぎゅっぎゅってやられた。
お化けの世界に行けーってどうゆこと?と
もやもやしています。

名札を引きちぎったなら針で傷はつかないと思うので…
皆さんなら先生に怪我の事を聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これは酷い💦私なら絶対に聞きます💦

• ピ

お返事ありがとうございます。酷いですよね。幼稚園での事なので細かいのかと悩んでしまって…。
    聞いてみる事にします!

• 6月8日
なな

私も聞きますね
先生にやられたって言うなら
信じます

• ピ

お返事ありがとうございます。心配です。
    聞く事にしました!

• 6月8日
ぽんぽん

わぁ💦痛々しいですね
何となく爪のあと??と思ったのですが、女の子と取っ組み合ったとか……でも先生がやったと言ってるんですよね?不思議です…

女の子とのトラブルは置いといて、これはこれで気になるので聞きます!息子から聞いてもよく分からなくて💦と。

• ピ

お返事ありがとうございます。
    お風呂でも痛い痛いと泣いて、こっちまで泣きそうでした😔先生が言うには、遊んでてそうなったみたいで…。
    息子も手が掛かるタイプなので不安です。
    明日聞いてみる事にします!

• 6月8日
ぶたッ子

聞きます。
とりあえず朝はなかった傷だと思うので、なにかありましたか?と聞きますね。

• ピ

お返事ありがとうございます。そうですよね。初めての幼稚園で、細かすぎるのかと悩んでしまって…。
    明日聞いてみることにします!

• 6月8日
ままり

もし私ならこの傷みたら聞きます!
不安なまま預けたくないですもんね😭

先生がやったわけではないとしてもどうしてこんなになっちゃったのか純粋に気になります😭

まだお子さんも全て言葉にするのが難しいからこそこれみたら可哀想になってしまいました、、

• ピ

お返事ありがとうございます。
    色々と不安になってしまいました😔お風呂で痛い痛いと泣いて私も泣きそうでした。
    帰宅してからずっともやもやしていて…。明日聞いてみる事にします!

• 6月8日
(^O^)

痛々しいです…。

先生にやられたって言ってるなら聞きます!

先生も本当のことを言うかどうか分かりませんが、先生の対応を見て納得いかないようだったり、言わなかったら私なら園長に言ってしまうかもしれないです。

• ピ

お返事ありがとうございます。お風呂で痛い痛いと泣いていました😢
    皆さん聞いてみるとの回答頂いて安心しました。
    明日聞いてみる事にします。

• 6月8日
いちご みるく

聞いて良いと思います。
でもさすがにこれは先生はやらないと思いますが…
女の子が、辞めてって抵抗したときについたとかですかね?
名札引きちぎるって相当な力ですね😰💦

• いちご みるく

いちご みるく

あと「お化けの世界へいけー」は絵本を引用してるのかなと思います。

• 6月8日
  • ピ

お返事ありがとうございます。先生はやらないと思いたいです…。一年目の先生で何かと不安で…

お友達とは遊んでてそうなってしまったみたいなので抵抗したのは低いのかな?と思っています。
    夏服の生地も薄くて、名札の針が頑丈なので子供の力でも破れる感じです😢

そうゆう絵本があるのですね‼︎
    てっきり悪い方悪い方へ考えていました。

女の子のワッペンを破った事、名札を引きちぎった事、
    怪我をしている事でメンタルやられます😢

• 6月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

え💦💦こんな大きく穴があいたんですね😰
    私も保育士をしていましたが、引きちぎるのは初めてみました…。
    名札が嫌だったんでしょうか💦
    手の傷は名札とは別に友達と喧嘩でもしたんですかね。
    私の勝手な考えですけど、1年目の先生ほど慎重だし、こんな傷はつけないと思うんですが😫
    喧嘩とか遊びでなったなら見逃してる可能性はあるかなと。

• 6月9日
  • ピ

保育士さんだったのですね!
    びっくりですよね😓
    本当に手のかかるタイプで…💦
    家でも名札をネジネジして遊んでいて注意した事があったのて遊び感覚だと思います…。
    1年目の先生で確かに無いですよね…!!!全て悪い方へと考えてしまっていたのでありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

1年目じゃ相当びっくりしたでしょうね😂名札に気をとられて手に気づかなかったのは1年目ならありそうです💦
    原因分かると良いですね。

• 6月9日
🎀

登園前になかった傷があったら、絶対聞いてください😭
これは痛々しい...
さすがに先生はやらないと思いますが...💦
同じ保育関係の人間としてそう信じたい...😱

• ピ

お返事ありがとうございます。聞いても大丈夫なのですね😢細かすぎるのかと悩んでいました。
    明日聞いてみようと思います!

• 6月9日
  • 🎀

🎀

上の方のコメントで見ましたが、1年目の先生なら絶対ないと思うので、お友達トラブルの見逃しですかね...
    何にせよ聞いて良いと思いますよ😣!

• 6月9日
  • ピ

確かにそうですよね!!
    悪い方へ悪い方へ考えてしまっていたので目を覚ましました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月9日