※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

寝る場所と昼間の居場所に悩んでいます。ベビーベッドをレンタルしているが、6ヶ月で終了。布団を床に敷き、プレイヤードやマットを考えているが、出費が心配。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月以降の寝る場所、昼間の居場所をどうしようか悩んでいます。
現在はベビーベッドをレンタルしていますが、
6ヶ月を迎えたらレンタルが終わります。
寝る場所はベビーベッドに敷いていた布団を床に敷いて、日中はプレイヤードかマットを用意しようと思っていますが、それなりの出費になるので、できるだけ長く使えるものがよくて……
またレンタルでもいいんですが、期間が長ければ買ったほうが得かな?とも考えてしまいます。
皆さんどうしていますか?

コメント

ティラミス

我が家も半年ベビーベッドをレンタルしてました(°▽°)
そのあとは、ベビーサークルを購入しました❗️
夜寝る時はベビーサークルの中にベビー布団ひいて寝かせてます✨

動くようになると目が離せないので
ベビーサークル買って良かったです❤️

  • emma

    emma

    ありがとうございます😊
    日中はベビーサークルに入れっぱなしって感じですか?

    • 6月9日
  • ティラミス

    ティラミス

    ご飯の支度や少し待ってて欲しい時にベビーサークルを活用させていただいてます。
    今後は子供用のテントを入れて秘密基地みたくしたりを計画してます( ´ ▽ ` )

    • 6月9日
ゆうき

ジモティを使って、いろいろと無料かやすくでお譲りいただいてます。私的にはレンタルと変わらないかなぁという認識です。

deleted user

同じくベビーベッド生後半年までレンタルしてました!
個人的にですが、つかまり立ちするようになってからはベビーベッド危ない気がした(転んで頭をぶつけるなど)ので、半年くらいまでで良かったなーという印象です☺️

今は夜寝るときは大人と一緒のベッドで、
昼間はリビングにニトリのお昼寝マットを敷いて寝かせてます😙

  • emma

    emma

    お昼寝マットですか!なるほど✨ありがとうございます。
    起きているときはどうしてますか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい、お昼寝の場所だと勘違いしてました😭
    お昼の居場所ですね✨

    リビングにゲートをつけて放牧させてます🐄床はジョイントマットやプレイマットを敷いてます☺️うちの子はよく動くので、サークルだと狭いかなーと思って、出入り口とテレビ周りしかガードしてません!

    後追いすごい子とかだとそれでも泣いちゃったりするみたいなので、あとはその子の性格にもよりますかね😂

    • 6月9日
ぽんぽん

4ヶ月くらいで寝返り始めたので、200×160くらいの厚手プレイマットをしいて、そこで好きに遊ばせてました。
6ヶ月頃移動し始めたので木製サークル追加。今はもう狭いので、赤ちゃんが動いても安全な地帯と、小物をおく地帯とを分ける柵として使っています。
おもちゃの音は階下に響くので、プレイマットの上で遊んでもらってますよ。

昼寝は寝室で。ベビーベッドはさすがに8ヶ月で狭くなり片付け、寝相も悪いので大人用の固めの敷き布団を追加しました。

ひじきちゃん

昼間はリビングにベビー布団敷いて寝かせていました🙂床が一番安全です(笑)

みなみ

その頃には寝返りでゴロゴロ移動してたので、床に布団敷いて寝てました!
家のレイアウトにもよりますが、プレイヤードはすぐ使えなくなる(うちもありますが入れると怒って泣くので1.2度しか使わなかったです💦)ので、リビング全体を子ども使用にするとか、ベビーゲートつけるとかの方が長く使えると思います。

ママリ

リビングにジョイントマットを敷き詰めてます。
それでもゴチンはするので基本は見守ってます。
どうしても離れるときはベビーサークルに入ってもらってます。
ベビーサークル内は布団など敷いて、緩衝機能をアップさせてます。
でも、ベビーサークル嫌がるので、基本はリビングをウロウロしてるんを追いかけ回す感じです。笑)
お昼寝は、私がトイレなどでベビーサークルに入れてる間に泣き疲れてサークル内で寝てしまうことが多いです。