※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

長くなります。お願いします。結婚して3年。付き合って7ヶ月の時に妊娠…

長くなります。お願いします。
結婚して3年。付き合って7ヶ月の時に妊娠発覚してできちゃった結婚しました。
ここ最近離婚を考えてしまいます。
今まで沢山裏切られてきました。
私が家庭のお金を管理しているのですが
勝手にカードを持ち出しパチンコに10万以上使ってきたり
仕事と嘘ついてパチンコに行っていたり
上の子の産後入院中も出産費用を下ろして持ってきてと頼んだのに仕事場に行かないと行けなくなったと嘘をつきパチンコに行って結局来なかったり
下の子の入院中も上の子を義実家に預けたまま
自分は好き放題パチンコに行っていたり、、、、
キリが無いのですがパチンコ依存性だと思います。
そして育児もほぼしません。
休みの日も昼過ぎまで寝て起きたとしてもずっとYouTubeを見て子供にパパと呼ばれてるのに返事すらしない時もあります。
子供の相手をするとしてもほんの10分ほど。
私が買い物に行ってる間2人を観ててねと言っても
買い物から帰ってくると下の子と昼寝して上の子はYouTubeを見て寂しそうにしていたり…
子供が可哀想になってきます。
今年の3月、限界が来て5日ほど家出したのですが
最初に来たLINEが謝る以前に「しゃもじどこ?」でした
家出した理由は私が夕飯を作ってバタバタしている時に子供二人とも泣いているのに全く何もしてくれなくて突発的にイライラして子供連れて飛び出しました。
結局帰って話し合い、頑張っていくからと言われ様子を見てみようと思いましたが全く変わっていません。
私は現在22歳なのですがこの先何十年も我慢して生活していかないといけないのかと思うと憂鬱です。
でも離婚するといっても金銭面や子供のことを考えると本当に離婚してしまっていいのかと思ってしまいます。
子供たちにとったら父親とゆう存在は必要だと思います
でも離婚して私が実家に帰った方が遊び相手になってくれる人もいてそっちの方が子供たちも楽しいんじゃないかとも思います。
もうどうしたらいいのでしょうわかりません

コメント

ぴぴ

うちの旦那もパチスロ大好きですが
家計のお金に手を出さない、これは大前提だと思います。
どれだけやっても構わないけど家計を圧迫したり
ましてや手を出すのはクズです。
お小遣いの範囲で楽しめないなら二度とやるな!と思います🤨
その上、そんな生活態度では子供の教育に良くないと思います…。
父親の存在が必要な時もありますが
小さくてこれから人格が形成されていく時に悪影響すぎると思います💦
子供は柔軟なので父親がいないならいない生活も早ければ早いほど慣れていくとも思います🙌

• ちぃ

ちぃ

私もその約束はしていたのですが何回も勝手に持ち出していました。
    しかも家出中も私が銀行のカードを持って行っていたので窓口に行ってまでも勝手に10万円使っていました。
    やっぱり離婚するなら早いうちがいいですよね

• 6月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

お小遣いでやるならパチスロだろうが趣味だし構いませんが
    趣味か依存かの境界線はそこだと思います…。
    しかも金額も10万とかをへいきでおろして使うなんて考えられません😓
    コロナの給付金でお金がはいっても
    うちの旦那ですらそんな一気に使いません…😱

下の方も言うように父親の肩書きだけの人は不要です。
    父親でなくとも子供を大切にしてくれ育て、叱り、愛せる人間のほうが断然必要だと思います🙌

• 6月8日
  • ちぃ

ちぃ

おかしいですよね。
    うちの旦那は出産祝い金もパチンコに使おうとしてたぐらいですから…💦
    そうですよね…
    考えてみます
    ありがとうございます😢

• 6月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

出産祝いとか手を出してはいけない区別がつかないのは
    もう人として救えないと思います🤦‍♀️🤦‍♀️
    旦那の両親は離婚してますが
    旦那がある程度になってからだったので
    嫌な記憶とか残ってるって言ってて
    離婚前に喧嘩もよく見てたから
    そんな姿を子供に見せる前に離婚してほしかった、と
    よく言ってます💦

• 6月8日
  • ちぃ

ちぃ

もう救いようはないですかね?
    私も親が離婚したのが中学2年の時だったので夫婦喧嘩を聞いては泣いていた嫌な思い出があります。
    我が子にはそんな思いさせたくないです😢

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

子供達にとって必要なのは肩書きだけの父親ではなく、父親の役割を果たしてる父親です。家庭よりパチンコを優先する人間は、父親ではありません。
まだお若いですし、ご実家が頼れるのであれば離婚を考えていいと思いますよ😢
パチンコ依存は病気なので、勝手に治る事はないです💦

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    この間俺はパパじゃなくてお兄ちゃんだとか自分で言ってました💦
    離婚前向きに考えてみます。
    ありがとうございます

• 6月8日
ままり⭐︎

こんな父親ならいない方がいいと子供が思う前に離婚した方がいいと思います。
まだお若いですし実家が頼れるなら仕事もあるし金銭面もなんとかなると思います。
私は親が3歳の時に離婚してますがほぼ記憶ないです。なので寂しいとか思った事ないですよ!
兄は7歳だったので離婚後は毎日寂しかったのか学校でも問題起こしたりして結構大変でした。

子供側からしたら中途半端に理解できる年齢まで我慢して結局離婚!が1番最悪なパターンかもしれません💦

• ちぃ

ちぃ

両親も離婚していて父はどこにいるのかわからない状態なので母の所へ行くことになると思うのですが、祖母も一緒に暮らしていてその祖母が文句ブーブー言ってくる感じなのでそこも離婚を迷ってる一つの理由でもあります😢
    やはり離婚するなら早めの方がいいですね

• 6月8日
しまほっけ

金銭面って、そんなにパチンコにつぎ込む旦那さんといた方が金銭面やばそうですけど💦
あと、父親から拒否し続けられる体験は情操教育に良くなさそうですが。。
目の前に居るのに相手してくれないって、子供からしたら寂しさMAXだと思いますよ😭
それなら、居ない方がマシに思えます。
父親という存在が必要=子供にとっては良い父親
っていうのが絶対条件かと。

• ちぃ

ちぃ

子供が産まれてからは家庭のお金に手を出すことは無かったので😣
    そうですよねいつも悲しそうに諦めているのを見ると胸が苦しくなります。
    もう一度考えてみますありがとうございます

• 6月9日
さやぴ

私のおじがパチンコ依存性でした。結局、借金作って家を出て行きました。支払うはめになったのは、おばと私の母てした。
生活費に手を出しているのは本当に危険です!
離婚関係は私からあまり言える事ではありませんが、実家でお子さんを可愛がってくれる方がいるならば、早めに考えた方がちぃさんとお子さんの為にもなると思います!

• ちぃ

ちぃ

危険ですよね…
    そうですよね皆さん同じことをおっしゃるので考えてみます。
    ありがとうございます😢

• 6月9日