※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜泣きが増えて困っています。お昼寝を1回にした影響でしょうか?同じ年齢のお子様はお昼寝何回ですか?

1歳0カ月の男の子です。
夜間断乳して1ヶ月…10回以上夜泣きしていたのが、1〜2回になりました!
完全断乳はしていないので、昼間はおっぱいをとても欲しがります。

今日は夜泣きがすごくて困っています。
お昼寝1回にしたからでしょうか?
いつもは2回なのですが、眠たがらずご機嫌だったので1回にしました。

同じ位のお子様はお昼寝何回ですか?
教えて下さい💦

コメント

ずんず🔰

毎晩毎晩、おつかれさまです。今日は夜泣きがひどいのは、暑くて寝苦しいとか考えられませんか?

• ラム

ラム

すみません遅くなりました💦
    暑かったので冷房入れたんです…😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳の効果がある程度は出て良かったですね☺️👏🏻

うちの子も今日はお昼寝1回でした!
基本は2回なのですが、今日はいつもより少し遅めの6時半に起きて午前中に寝かしつけようとしても寝そうになかったので辞めました😊
お昼ご飯食べたらコテンと寝ちゃいましたが😂

てことで今日は1回でしたが今のところグッスリ寝てます!
うちの子もよく起きる子でしたが、最近は2〜3日に1回ペースで私が寝るまでに泣くぐらいになりました!夜中の寝言泣きは毎日ありますが💦

その

お昼寝のリズムはお子さんにもよると思いますが、娘は1歳過ぎた頃からお昼寝は1回でした。
その方が夜の寝付きが良かったです。

m

毎日朝寝と昼寝をしています!1回あたり1〜2時間寝ています🤭

むぅ

うちは1歳過ぎてからお昼寝1回で、1.5-2時間ぐらいがっつり寝ます!
午前中だらだらすると眠くなりそうなので、午前中にたくさん遊ばせて、お昼食べてからお昼寝してます☺︎

卒乳していて、基本的には朝までぐっすりですが、たまに泣きます💧なんでかわからないです…