※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

前向きになる方法について相談ですか?

今日けいりゅう流産となりました、、、
とりあえず気を張ってるのか今はメンタル大丈夫です。とりあえず前向きです。

みなさんはどうやって前向きに、ポジティブに、気持ちを落ち着けていますか??

コメント

りんご

今回残念でしたね…。
私も過去に流産経験が二回あります。
その時はなんで私だけこんな辛い思いをしなければならないの?と思ったり、誰も悪くないからこそ余計に辛く悔しくなりました。
でも、自分は妊娠できる体ということはわかってるから次にできる子は絶対産んでみせる!と思うことができました。
不妊治療をしていても授かれてない人もいるのでその人たちの苦しみとこの苦しみは比べることはできませんが、それでも頑張ってる人はたくさんいると思うと励まされます!

• @さっちぃ

@さっちぃ

まさにそうですね!!
    妊娠できる体ってだけでも恵まれてますよね!!

• 6月18日
りんご

ちなみに差し支えなければ何週目だったのでしょうか?(;_;)

• @さっちぃ

@さっちぃ

今週は10wだったのですが、胎児の大きさは8wほどでした

• 6月18日
年子mämä

私も半年ほど前に稽留流産を経験しました。
はじめましての妊娠で舞い上がっていた時の
流産発覚で自分を責めたり彼氏を
責めたりもありました。
でも彼氏に励ましてもらい、少しは楽になりました。
妊娠してからずっと仕事も続けていて、
保育所に勤めていて、子どもを見ると
辛い時もありました。でも、
友達とたくさん遊びに行き、相談に乗ってもらったりと、前向きになれました。
それから数ヶ月後、妊娠が発覚!
二人でまた喜んで、「またウチらのところに
戻ってきてくれた」と一緒に話をしました!

一度妊娠したとゆうことは妊娠できる
身体だと前向きに考え今に至ります!

長々とすみません。

• @さっちぃ

@さっちぃ

素敵な回答ありがとうございます!妊娠できる体でよかったです。あかねさんみたくうちらのところにまた戻ってくれますように♡

• 6月18日
  • 年子mämä

年子mämä

必ず戻ってきてくれますよ☺

さっちぃさんにまた赤ちゃんが
    戻ってきますように⭐

• 6月18日
しのだ

私の場合ですが、何をやってもポジティブにはなれずひたすら泣いてました。時間が解決するしかなかったです。
ただ、職場の後輩の女の子が「きっと、赤ちゃんはまだパパとママの2人でラブラブしてて欲しかったから、今回はやっぱりやめとこ、また後にするわって思ったんですよ」って涙ながらに声かけてくれてそれは効きました。
そんな風に声かけてくれてありがたいなって気持ちも含め。

• @さっちぃ

@さっちぃ

素敵な答えです!
    うちらも仲はとてもいいので「もう少し2人きりにさせてやるか」と思ってくれたってことにしてみます♡

• 6月18日
dekopon

私も流産を経験し、とにかくいっぱいいっぱい泣きました。毎年検診はしてたのですが、妊娠を機に大きめの子宮筋腫も見つかり、ドクターからは筋腫が流産の原因ではないとは言われましたが後悔ばかりでした。そんな時、「ママへのちょっと早めのラブレター」という絵本(鈴木おさむさんが書いてるやつです)があるという話を知り、鈴木おさむさんのブログの中でも読むことができて…それを読んでいくうちに、自分の中で気持ちが落ち着いてきました。そして筋腫摘出の手術にも前向きになることができ、再び同じ妊娠に至りました。少し気持ちが落ち着いてきたら、ぜひママへのちょっと早めのラブレター、読んでみてください。

ウォーズ

ママ さよなら ありがとう
池川明先生の本。
これで私は救われました。
読んでみて下さい。私もちょうど1ヶ月前に流産しました。

• @さっちぃ

@さっちぃ

すごく興味あります!教えてくれてありがとう♡
    今手術おわりました!

• 6月22日