※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に20キロ太り、産後も食欲不振で体重が増えず悩んでいます。母乳も出ず、娘が6ヶ月で体重38キロ。幸せだけど太れないのがつらいです。

太れないのが悩み…
妊娠中20キロ近く太ってもともと痩せ型だったので安産体型だね!と言われ、初産の割にはとてもスムーズの出産でした
産後の入院中貧血などで食欲がなくなかなかうまくご飯が食べれませんでした
おっぱいのではとてもよく、完母で育てたいと思っていたけど、退院後ご飯がろくに食べれなくなり母乳も出なくなり今では完ミです…
あとすこして娘が産まれて6ヶ月になりますがいまだにご飯が食べれず、160センチ身長がありますが、38キロしか体重がありません
旦那にも特に不満はなく幸せに生活してるのに太れないのがとても苦痛です

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯が食べれないというのは食欲がないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい食欲もないし、お腹すいた!と思って何かを食べてみても喉に通らなくて断念…ってことが度々です

• 6月8日
mamari

産後鬱などではなく、体調不良ですか?
私は産後1ヶ月くらいは食欲がない時期がありました。
私も160cmですが41kg(もともと47kg、50kgで出産)まで落ちたときはびっくり😢
慣れない育児で気付かないうちに鬱になってたかも、と思っています。

はじめてのママリさんは大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもなぜ食べられないのかが分からなくて余計イライラと不安がすごいです…
    娘はとても可愛いし旦那もとても協力的なので産後うつなのかもよくわからなくて…

• 6月8日
あやたか

私も太れない体質で身長は 152 で低いのですが 、 常に 35 前後です 。

でも何故か妊娠中はぶくぶく太って上の子のときは 16kg 太りました 😂
私は食べれないわけではなく 、 食べるときはめちゃくちゃ食べます!食べれないのは辛いですね … 食欲がなく入らない感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中とても食欲がありありえないほど食べれました😂
    食欲があっても何か食べると喉に通らなくて断念することが度々です
    お腹は空くのに何故か食べられない😥

• 6月8日
  • あやたか

あやたか

普段からは考えられないのでそんなに太ったことにびっくりされますよね 😂 笑
    私もそんなに太るとは思ってなくて妊娠中は体重計乗るの怖いです ( 笑 )

私のつわりのときや夏バテのときと同じ感じかな …
    お腹すかないならまだしも 、 すくのに食べれないのきついですよね (>_<)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    娘が食いしん坊だったのかな3700グラムで産まれてきましたよ😂笑
    お腹すきすぎた時の気持ち悪さが永遠と続いてて心も体もズタボロです😥
    お世辞でも女としていい体とも言えませんガリガリで骨も浮いてますほんとに自分に自信も無くなります😥
    出産前は生きてる中で食べることが1番好き!ってくらい何かを食べるのが好きで永遠と食べていたんですが今では全くです😂

• 6月8日
  • あやたか

あやたか

おっきいですね!笑
    うちの子も 3400 で大きめでした 😂

お腹すきすぎると気持ち悪くなりますよね (´・ω・`) 私もガリガリで出産してからは特にやつれて見えます 😢

妊娠前は食べれてたんですね!私も食べるの好きなので食べれないと本当に苦痛です … 何か食べれるものや食べたいものを少しでもいいから食べれたら太るのは無理でも気持ち的に少しましになりませんか (>_<)?

• 6月8日
ひかり

わかります😭が、、大丈夫ですかー?😭😭

私も元々食が細めで、喉の筋肉?弱めで、疲れると飲み込めなくなります。

疲れていると、よくお寿司が詰まります🍣😭😭😭

サプリメントや栄養ドリンクなどでも良いので、少し栄養とりましょう!!

ご飯もお粥にしたり、温かいお茶とか飲んで、身体温めて内臓元気にした方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べると喉に詰まって死にそうになることが度々😂笑

なるほど…食べやすいものから食べてみます!

• 6月8日
  • ひかり

ひかり

あ、同じですね😅周りにそんな人いなくて、共感してもらえて嬉しいです😂

栄養ドリンクは箱買い、ウィダインゼリーとかも飲んでます☺️

• 6月8日