※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

お茶や白湯が苦手で、甘いジュースを飲んでいるが健康や虫歯が心配。オススメのお茶や飲み物が知りたいです。

皆さん、水分はどういったものをあげていますか??

お茶がどうも好きじゃないようで……お茶や白湯は全く飲まずワザとぷーって出してしまいます(T . T)
最近暑い日が続くので、しょうがなくジュース等甘い系の飲料はやっぱりゴクゴク飲みます。
毎日毎日そんなあまりにも甘い物ばかり飲ませるのも体に心配だしくせになりそうだし、虫歯も気になるしどうしたものかと……。

オススメのお茶や、飲み物があれば教えて欲しいです!!

コメント

ちゃちゃい

うちは麦茶なら飲みますが、爽健美茶や十六茶はあまり飲みません。
あとはほうじ茶が美味しいといって飲みます。ただ、カフェインが気になるのでしたら、生茶のノンカフェインはいかがですか??

• みえこ

みえこ

ありがとうございます!
    お茶の種類にもよるんですね!試してみますっ!

• 6月18日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

あとはコップであげたり、ストロー変えたりすると飲んでくれますよ(*^^*ゞ

• 6月18日
✯A◡̈⃝S✯

うちはルイボスティーを飲んでます!
お茶は種類をかえたら飲む子もいるみたいですよー!
あとは、言葉がわかるようになってるなら、「ジュースになぁれ!」ってお茶に手をかざすと飲んだりする子もいるみたいです♡笑

• みえこ

みえこ

お茶、種類変えて色々試してみます!ルイボスティーもやってみます!!
    お茶に呪文かわいいですね^ ^
    わかるようになったらやってみたいです!!笑

• 6月18日
のえる

基本麦茶、
あとは
ノンカフェインの十六茶や爽健美茶、ミネラルウォーター
などです。(^-^)

飲み物をいれる容器を替えたりしてもだめですかね。
目新しいものに食いつかないかな(笑)
コップ、ペットボトルにストローをつけてみる、マグ、紙パックなど

• みえこ

みえこ

ありがとうございます!!
    飲む容器を変えてみるのはやってなかったです!!
    早速試してみますっ!

• 6月18日