※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
家族・旦那

みなさん自分の誕生日に旦那さんが何か買ってあげると言われたら自分し…

みなさん自分の誕生日に旦那さんが何か買ってあげると言われたら自分しか使わないもの買ってもらいますか?
それとも家でみんなが使えるような物を買ってもらいますか?

旦那に言われたとき、パッて思いついたのが炊飯器でした。
でもまだ使えるし、洗濯機?って思いましたが予算オーバー。
セルフネイルセットにしようと思いましたが、エアーポッズプロが欲しくてそれを言いました。

了承してくれましたが、
私が職場の主婦の人やバイトの子に聞くと、
やっぱり主婦の人は家電を思い浮かべてました。
バイトの子とかは、財布とか自分のもの。

それを普通に旦那に言いました。
私は主婦と学生ってやっぱり思いつくものが綺麗に分かれるな〜って言おうと思ったらそれを言う前に、

な?主婦は家族のこと考えて自分の物欲しいとか言わんねん。そーゆーところが自分のことしか考えてないねん。
と何故かいきなりキレられました。

旦那には、いや、私も初めは炊飯器とか洗濯機とか思いついたけど〜って話したら、後付けやろ!と。
それやったら主婦が学生がどうたら〜って言うなや!ってキレられました。

そこまで言われるんやったらもう別に誕生日プレゼント大丈夫。家族で使える物買おう。と言うと、
何キレてんねん。自分のことしか考えてないんやろ?と。


旦那曰く、私の話の持って行き方がおかしいと言います。
普通はプレゼント最初は家電思いついたけど、誕生日プレゼントやし、自分の欲しい物にしたって言うやろ。と
何故か話し方まで指摘されました。


人の話も最後まで聞かない人に言われたくないし、私の話し方ってそんなに不快ですか?

コメント

もいもい

私には旦那さんが捻くれてるようにしか思えません!(笑)
全然不快じゃないですよ😥

pipipipipi

今年は二重顎が気になり出したので、今更リファカラットにしました😂

そもそも、自分の誕生日に家族のっておかしくないか?と私は思います😅
普通に家計から出せばいいだけの話じゃ…?と…

職場の話は世間話であって、キレられるポイントなのかな?と思いますけどね。
いちいち思ったこと口にしなきゃいけないのかな…面倒くさいな…という印象です。

おもち

え、旦那さん意味わかんないです。別に何にもキレるとこないと思いますけど😅
主婦だから自分の欲しいもの我慢って酷くないですか?
私は毎年旦那に欲しいものもらってますし、家電は奥さんが使う回数が多いかもしれませんけどみんなのご飯や洗濯、掃除をするためのものですよね。旦那さんは家族のために誕生日に家電やみんなのためのものをもらうんですか?絶対ないですよね。旦那さんだけ欲しいものが文句言われずもらえて、主婦だから奥さんが欲しいもの我慢するってのは不平等だと思います。と旦那さんにお伝えください😊

yuki

旦那さんの方が自分の事しか考えてないかな?と‥😅

自分の誕生日で欲しいもの聞かれて自分が欲しいの言ってなにが悪いと?
家族や家庭の事を常に考えて自分の事を我慢しろ?自分勝手?
じゃ旦那の誕生日にプレゼントとして洗濯機や炊飯器買うから文句言わないでね?
って話ですよ!

人様の旦那さんに失礼ですが何様ですか?
そんな考えならばプレゼントいらないですし提案するなよ。って思っちゃいますね😠

話の持っていき方がおかしい?
人の話は最後まで聞きましょう。
って習いませんでしたか?
と言ってやりたいですね😂

全然不快じゃないですし、旦那さんの考えの方が片寄りすぎですよ。

はじめてのママリ🔰

私は家電は家族で使う物なので、自分だけが使う物がプレゼントという考えです。

後はその家庭の経済状況にもよるかと思います。

どちらを選ぶかは自由だと思いますが、旦那さんがイラついたのは、周りの人がこうだからという、自分の本心を言わずに人の意見に左右されている風に見えた事が嫌だったって事はないですかね?

私も自分でスパッと決められない人を不思議に思うタイプなので、旦那さんの気持ちも少しわかります。

旦那さんは、自分の意見はないのかな?自分で決められないの?と思ったのでは?遠慮しないで本心を言ってよと。

キレるのは旦那さんが悪いですが、イトちゃんさんが本当に喜ぶ物をあげたいと思っているのではないでしょうか?

確かに旦那さんは大人気ないですし、イトちゃんさんも思い切り他人に左右されている訳でもなく、話として話題にしただけなので、キレられる程の事を言っているとは思いません。

ですが、旦那の妻を大事に思う気持ちも分かってあげられるとお互い幸せかな?と思いました。

早く仲直りできますように😊

あむ

全くおかしくないと思います。
なんならはじめ読みながら炊飯器は誕生日には買ってもらいたくないな〜と思いながら読んでいました笑
キレるくらいならイチイチ聞いてこないでってなりますよね😂

わたしは普通に鞄とか財布とか
おねだりします笑