※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末、初めて義父母に息子を預けることになります。搾乳した母乳やミルク、必要なものを準備しました。他に伝えることや注意点はありますか?息子を3時間以上預けたことがないので心配です。

子どもを数時間預けます。

現在マイホーム建築のためハウスメーカーさんにお世話になってます。週末に県外の体験所に行くことになり義父母に息子を預けることになりました。
都合が合わなければ連れて行こうかと思いましたが、義父母にとっては初孫で喜んで引き受けてくれたので、ここは甘えて夫とゆっくり出掛けてこようと思います☺️
義父母との関係も良く信頼していますが今回初めて息子を預けます。時間も朝9時~17時頃と長いので少し心配です。

渡しておくもの
搾乳した母乳
ミルク
哺乳瓶、消毒のやつ
母子手帳
乳児医療証、保険証
おむつ
おしりふき
ガーゼ
着替え

ほかに渡しておくものや何か伝えておくこと、注意点などありますか?
普段は完母ですが哺乳瓶でも飲めるので週末までに出来るだけ搾乳して足りない分はミルクを飲ませてもらおうと思っています☺️

実母でも3時間以上預けたことがないので心配で😂

コメント

きーこ

息子さんの好きなおもちゃとか✨
ぐずってどうしようもなくなったら用にお気に入りの動画等を伝えておくのも義父母さんが助かるかなと思います☺️
気をつけていってらっしゃいです✨

モンブラン

お気に入りのおもちゃやいつも使ってるおもちゃがあれば持っていくといいと思います😌

あと、おむつかえのマットも渡しますかね🤔
お子さんには当日ちゃんと説明してあげてくださいね。
「今からおじいちゃんとおばあちゃんとお留守番しててね。ママ必ず迎えに行くからね。」と簡単に伝えて、迎えに言ったら「ありがとう、頑張ったね」と誉めてあげてくださいね😌