※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。緊急事態宣言が解除され、最近感染者数が出…

旦那の飲み会についてです。
緊急事態宣言が解除され、最近感染者数が出てない場所に住んでいます。

旦那が来週末に会社のメンバーで飲み会をすると言ってきました。
やはりまだ油断出来ない状況、小さな子どもがいるからと話をしたら、ブチ切れ😥
旦那も今まで飲み会をキャンセルになり、ストレスもあると思いますが、私も娘も色々我慢しています💦

いつから行っていいのか?と聞かれましたが、はっきりと分かりません。しかし今はまだ行ってほしくない気持ちでいっぱいです。

皆さんの意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。

コメント

もち

会社での強制的な飲み会なら仕方ない…とはなりますが、飲みたいから飲みに行こう的な会なら、今それ必要?となります。
もし自分が感染したら子供は妻はどうなる?という危機感は常に持っていて欲しいと思います。
必要な飲み会なら理解しますが、必要でないにも関わはず行くなら帰ってくんな!と追い出すと思います笑

• まこ

まこ

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    昨日も今日も旦那は不機嫌です。。
    でも自分だけの問題ではないので、ぷっちさんが言うように危機感を持って欲しいです😭

• 6月9日
なつ

最近、職場でごたごたがありストレスがたまっているようなのでOKだしました💦
感染者が増えたらキャンセルする、できる限りの対策をして帰ったら即、お風呂に入るという約束で…
正直ワクチンができない限りは同じような状況が続くと思うのでずっと自粛も難しいだろうなと思います😌

• まこ

まこ

なつさんの旦那様もストレスがたまっている感じなのですね💦
    確かに自粛もいつまで、、ってなりますが、なかなか私の気持ちが許せなくて😭
    ダメですね。
    感染対策が出来そうなら、考えてみます。

• 6月9日

おや、今まさにわたしもそんな感じの事があり悩んでます。
行ってもいいですよ、そのかわりしばらく帰ってこないでね、といったらまあブチギレられました。いやいや、こっち子供小さいし妊婦なんですけどって感じ。どうしましょうね、、

おーり

飲み会行くなら、帰ってこないで。って思います😂

どんな気持ちで子供も毎日いつ普通に生活できるかわからないで我慢してるか。

大人が好き勝手して感染することと、そのせいで子供が辛い思いするのは違いますよね😱

もしご主人が感染して、自宅療養になったら、トイレ、お風呂消毒するのはまこさんで、食事の用意も。
普段より負担が増えるのも大変だし、感染リスクも怖いし
よく考えてください😟って思っちゃいます😱

• まこ

まこ

確かに感染した後のことも考えると恐ろしいです💦
    本当に危機感がなくて、びっくりします😭😭
    旦那は不機嫌ですが、もう少ししっかりと考えて欲しいです。

• 6月9日
  • おーり

おーり

旦那さんもストレス溜まってますよねきっと🥺🥺🥺

でもここは踏みとどまって辛抱して欲しいです😭

• 6月10日