※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

試用期間で退職した方、退職までの日数は会社の承諾次第で早くなることもありますか?

試用期間で退職した事がある方、言ってから何日後位で実際退職になりましたか?

一般的には一ヶ月前に伝える、法律上は2週間前とかは分かってますが会社側は試用期間中に辞めたいと言ってきたら一ヶ月後や2週間後などの分雇うお金も教える時間も無駄だから会社側さえ承諾すれば一ヶ月とか2週間といわずにもっと早くに辞められる事もあるのかな?と思いまして💦

コメント

Mama

すぐ辞めたい感じですかね??

試用期間とかでは無いですが、私の時は1ヶ月前に言ったらその場で『明日から来なくていいよ』と言ってくれたので喜んで当日辞めました😂

• おかん

おかん

会社さえ承諾してくれればすぐに辞めたいです😅
    新しい求人の面接行きたくても試用期間の為有給もなく休めないので平日動く事ができなくて💧
    羨ましいです!!
    私もそんな感じが理想です😭

• 6月9日
ちに

私も試用期間ではないのですが、新卒で入った会社で、8ヶ月働いた後、退職1 ヶ月プラス3日前に言ったのですが、じゃあ、3日後でいいよって言われて、そのまま退職しました。

その時は、自分にその価値がないと、言われているようで複雑でしたが、まあ、そりゃそうだよな、と気を取り直しました。

• おかん

おかん

羨ましいです!!
    そんな感じが理想です😭
    一瞬え?3日後?ってなるけど早い方がお互いの為ですよね。
    私も今日話してきます😣

• 6月9日