※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
家族・旦那

9ヶ月男の子。いつも自分たちが夜ご飯食べる時間と、子供が寝る時間が被…

9ヶ月男の子。
いつも自分たちが夜ご飯食べる時間と、子供が寝る時間が被ってしまうので、息子は抱っこしながら夜ご飯食べてます。
旦那は、自分が食べ終わったらすぐソファに横になって荒野行動やり始めます。
片付けてよ💢とゆうとゲーム終わったら片付けるから。と言いますが、昨日はそのまま片付けないで寝落ちでした。
私が片せば済む話なのですが、どうしてもイラついてしまって片したくないです。私は心が狭いです。。。。
私はこの後、子供のミルクとベットでの寝かしつけがまってるので、運ぶくらいはして欲しいです。
皆さんどう思いますか??

コメント

aaa

全く同じです、、
心狭くないです!!
イライラしてしまうのが当たり前ですよ。

私は、もうこの人は、
なにもしないんだって
考えで居てます。
そっちの方が
イライラもせず、楽です。

• D

D

イライラしちゃいますよね。。。。
    そーゆー考えしたほうが楽ですよね!でもどこかで期待してしまう部分があって、それを裏切られたときの絶望が大きいです。

• 6月8日
  • aaa

aaa

私も、最初は、期待しては、
    裏切られ。の繰り返しでした
    だから、もう期待することも辞めました
    どうせ、やってくれない
    って、思うことにしてました‼︎

• 6月8日
  • D

D

期待することをやめる努力をします。イラついてる時間がもったいない!!!!ですよね!

• 6月8日
ママリ

今もですがうちは先に夜ご飯食べてます
うちの場合食洗機にかけるのでみずにつけといてって言ってます
先に食べて自分の分は洗ってもらうってしてはどうですか?
おやすみー あとよろしくって起きてこないスタンスで*´ω`*

• D

D

それいいですね!!!
    さっき、自分の分片したら洗っといてね!ってゆったら、え、それはちょっと、、、、。と言われました

• 6月8日
あまじ

片付けないならご主人のだけそのままにしたらどうですか?

運ぶくらいしてくれない?
と伝えといて。
運んでなければ洗わない。
朝そのまま出しておく。

そしたら自分で気付いて自ずとやりませんかね?

• D

D

いつもそのままにしていて、寝落ちした日は朝までテーブルに置きっぱです。
    それで旦那が朝起きて洗い場に運ぶだけ運んで、仕事に出かけてます。

• 6月8日
  • あまじ

あまじ

じゃあその繰り返しでその日に綺麗に片付くのは諦めるしかないですね。

朝洗い場にだされたのに水をかけておいて朝の洗い物と一緒に洗う。
    の繰り返ししか。。。

どんな育てられ方したんですかね。
    と思うので、私も息子には洗い場に必ず出すように言います。
    しないと汚いままだよ。と私は手出ししませんし。家族にも手出しさせません。

これは小さいうちからの積みかさみかなと思います。

• 6月8日
  • D

D

私も息子にはちゃんと教え込みます!!
    でも一回、旦那のお母さんに、食器を運んでくれないんですけど、実家にいた時は、はこんでましたか?って聞いことがあるんですけど、実家にいた時は運んでたらしいです。なのに急に一緒に住み始めてやらなくなったのか、、、?w
    まあきっと甘えですよね。どうせやってくれるだろうとでも思ってんのか。。

• 6月8日
  • あまじ

あまじ

どうですかね?
    やらなかったわ~と言えないんじゃないですか??
    だって、しつけ出来てませんね。
    と言われてる様なもんですからね。

今までしてたのが結婚してしないなんて考えられません。
    習慣ですもん。それって。
    歯を磨くみたいな。

• 6月8日
ちょこ

同じような感じで先週喧嘩しました😂
半分イライラしすぎて理不尽なことも言っちゃいましたが、ゴミ出し、皿洗いは休みの日にするって自分で言ってたのにサボんな!!(ゴミ出しは起きたらすると言ってるが何度か間に合わず出せない事もあった、皿洗いは忘れてたらしい)って言ったら休みの日の今日夜ご飯作って皿洗ってました😅

けど疲れてるみたいなのでそれ以外は夕方まで今日は寝てました( ´ -`)これは仕方ないと思ってます。。

• D

D

でも休みの日やってくれる日があるだけ素敵な旦那様です😳

• 6月8日
  • ちょこ

ちょこ

何もかも言わなきゃ分からん者だったのでこの2年喧嘩の積み重ねでした😩⚡️

若いくせに家族の時間より、効率重視みたいです🥺
    買い物も一緒に行きたいのに自分一人で行くほうが私も休めるだろって考えがちょっと寂しくて喧嘩します🤮👊

• 6月8日
  • D

D

ほんとに男の人ってゆわなきゃなにもわからないですよね!うちの旦那は言ってもわからないですから!笑
    でもぽおさんの旦那様は効率重視🤔しっかり者なんですね!!

• 6月8日
  • ちょこ

ちょこ

しっかり者、、第三者に言われないと私自身だけではそうは思えなかったです🥺笑
    いいように捉えてもらってありがとうございます🥺✨

• 6月9日
 なな

いますぐ片付けるか、
子供寝かせるか、どっちー?って選ばせます。
洗い物を選んで、
洗い物の音がしなかったら、
はいっ交代ねーって子供パスします。

• D

D

それ!いいですね!!!
    使わせていただきます^_^笑

• 6月8日