※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
子育て・グッズ

心疾患と発達遅延があり、1歳の子供が訓練で苦しんでいる。手術が必要だがコロナで延期。将来が不安で心配。

心疾患があり発達遅延です。
一歳ですが生後4ヶ月くらいの子と変わりません
今日初めて訓練を受けました。うつ伏せの練習しか
してませんが生後3ヶ月の子よりできてないと言われ
わかってはいたけど現実を突きつけられました。
うつ伏せにして少し泣いただけで足先は紫に。
脈拍200.酸素も88とかまで下がりました。
苦しいからうつ伏せしないのかな、寝返りしないのかな
うつ伏せができない限りハイハイも出来ない
そのためにはやっぱり手術を早くしてあげたい
4月に手術日決まってたのに、コロナのせいで白紙
もうこれからどうなるんだろう
ずっと心臓が苦しいままいつまでこの状態で
おらせることになるんだろ、可哀想で可哀想で

コメント

えりか

脈拍200はかなり辛そうですね😢

チアノーゼも出てるなら相当苦しいですね😭



早く手術出来ますように🤲

きなこ

状況が違うので申し訳ないのですが、うちの子の場合2ヶ月くらいの頃脈拍200近くありましたが、うつ伏せを喜んでやっていました。
もちろん自分ではまだ寝返りがうてないので、体をよじってうつ伏せになりたいアピールをしていました。
かなりハアハア言いながらも顔はニコニコしていました。
心臓に良くないのですぐにやめさせてしまうのでかわいそうでしたが…

その子の性格も影響するかもしれませんね…うちの子は興味津々タイプですが、とっても慎重な子もいると思います。
発達遅延もとても心配ですよね。本当にコロナさえなければ、と思うことたくさんありますね。早く良くなりますように!