※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

幼稚園で簡易給食が始まり、息子がマスクを付けずに外で遊んでいた。幼稚園に確認するべきか悩んでいる。夏用のマスクを探している。

6月から幼稚園が再開し、今日から簡易給食で
1時降園でした。(普段は2時です。)

今日車に乗って用事してたら違う幼稚園で外遊びしていました。マスクなしで。

私的には暑いしマスクで熱中症も怖いし…っと思っていました。
息子に今日何したの?って聞いたら「ちょっとだけ外で遊んだ」
っと言っていたのでマスクは?っと聞いたら付けてたっと…

子どもの言ってる事だし分かりませんが幼稚園に電話で確認するのは変だと思いますか?
現在はドライブスルーみたいに車で送り迎えをしています。
(親は車から降りず、門の所に先生方が待っていて子どもを
降ろしてくれます。帰りもテントで子ども達が待っていて
近くまで行くと乗せてくれるので、担任と話をすることもほぼないし、園の様子も聞けない感じです)
息子は普通のマスクで、布マスクや夏用ではないです💦

ネットでマスクを買うのが怖くて夏用買えてませんが
オススメもあれば教えてください!

文がめちゃくちゃですみません

コメント

Ⓜ︎

うちはまだ外遊びはしてないようですが、幼稚園終わってからみんな普通のマスクつけたまま外で走り回ってますよ🙄
3歳以上の子供なら苦しければ自分から外すでしょうし、うちも外で走り回ってたら暑い!って言って取ってたので大丈夫じゃないかなと思ってます💦

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    自分で外すのは外せますが、幼稚園の方針?コロナ対策で外すのはダメっとかだと暑いのかなっと💦

    ちなみに普通のマスクの子どもの方が多いですか?
    ドライブスルーの送迎で子ども達の様子が全然分からなくて😖

    • 6月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    見る限り普通のマスクの子ばかりですね🤔
    無理につけなさいって事はないと思いますよ😄
    うちはマスクつけられるなら付けて来てください、嫌がるなら無理につけなくて大丈夫ですと言われています😊

    • 6月9日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    そうなんですね💦
    大人用は夏用のマスクが買えたんですが、息子のは買えず暑いのかなっと😓
    幼稚園でも対策してくれてますよね^^*息子が楽しんでるので良しとします!!

    • 6月9日
日月

娘の園は、熱中症の心配もあるので、状況を見て判断します。と、お手紙が入ってました!
朝は外で遊べるけど、昼からは遊べなかった。など言っていることもありますし、幼稚園側も何かあったら大変なので十分気をつけてると思いますよ✨

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    普段は園での様子や、ちょっと聞きたい事でも送迎の時に聞けたので安心でしたが…💦
    そうですね😓

    • 6月9日