※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精で授かった方、自分に不妊の原因はわかりましたか?次は体外受精を考えています。自然妊娠や人口受精が難しいと感じています。

夫婦共に問題なし、タイミング法で授からず、人口受精でも授からず、体外受精(顕微受精)で一回で授かった方いますか?

体外受精で授かった時に、何か自分に不妊の原因があるかわかりましたか??

2回目の人口受精がだめっぽいです。

人口受精を繰り返すより、体外受精にステップアップしようか、どうしようか考えています💦

この先、自然妊娠、人口受精での妊娠は無理なのかと思うと落ち込みます、、、、。

コメント

おったまげー

人工授精二回目で妊娠しました。
若いならわたしだったら5回くらい人工授精にチャレンジするかな・・

• ぽん

ぽん

おいくつですか??

私は31です💦28から妊活を始めて3年授かることができません(´-д-`)

病院の先生からはずっとまだわかいからねぇ〜〜と言われてステップアップしてませんでしたが、もうそろそろ、、、と焦る気持ちでいっぱいです💦

• 6月18日
りえ❤︎

私はタイミング⇨人工授精⇨体外受精で授からず、休憩がてらのタイミング2周期目で妊娠・流産・搔爬処置後の生理のタイミングで今に至ります。
不妊の原因は やっぱり全て(卵管采・受精・着床)においてのタイミングだったのかなぁと。

• ぽん

ぽん

やはりタイミングとかもありますよね💦

まだ自分にはタイミングではないのかも?!と思いながらも、お母さんになりたい気持ちは増すばかりです。

体験談を聞かせて頂いてありがとうございました!もうすぐお母さんですね!出産頑張って下さい(*´ー`*)

• 6月18日
さむ

私も原因不明で体外受精で一発で授かりました。先生からは、卵管が詰まってたのかもしれないねと言われました。卵管造影検査は異常なかったけど、奥のほうまでは分からないらしいので。

• ぽん

ぽん

きっと体外受精してみないとわからないことってあるんでしょうね💦

うちが通ってる病院の先生も、やってみないとわからないこともあるからって言ってました。

私も体外受精で授かれたらいいのですが、それでもだめだったらと思うと怖いです💦

• 6月18日
  • さむ

さむ

そうですよねー。
    体外受精って、まず採卵がうまくいかなきゃいけないし、採卵がうまくいっても、移植がうまくいかなかったり。。
    でも原因不明なら、ホルモンに異常はないので、案外あっさりと妊娠できるかもしれないですよ☆

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

あっさりできたら嬉しいなぁ
    (*´ー`*)

今年中には妊婦になりたいので、
    いつかはステップアップするつもりですが、3回目の人口受精しようか?4回目まで頑張ろうか?悩んでいます💦

また主人と先生と相談してみたいと思います💦

• 6月18日
anne

私は2回移植して、1度めは化学流産でしたが2回目の今回心拍確認までくることができ、現在6wです。どちらも着床したということで、それまでのタイミングもAIHもなんだったのだろう、、、と過ぎてしまった時間のことを心残りに感じています。

私も卵管検査しましたが、卵管が詰まっているのだろうな、と思っています。詰まっているかどうかはわからないですが、それがわかったからといって、詰まりって腹腔鏡施術でも完璧に取れるものではないそうです。

それなら、と思って体外受精に進んでよかったと思っています。私は現在32歳ですが、2年間不妊治療に時間をさきました。体外受精も年齢が一番鍵になってきます。
もちろんお金はかかってしまうけれど、助成金や控除もあるので検討してみてもいいのではないかと思います😣

• ぽん

ぽん

2回とも着床したなら、本当に今までのやつは、、、?と思っちゃいますね💦

今年中にはステップアップしようと思いますが、あと何回人口受精しようかな?と💦

ゴールが見えなくて辛い
    。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月18日
  • anne

anne

私は人工授精は1回しかしなかったです、、、😢そこの病院が人工授精までしかやってなかったのもありますが、もうこのままじゃだめだ!と思って。転院して体外受精しました。体外受精始まると、不安もありますが、通院に結構忙しくて、明確な目的が出来てがんばれますよ😊

• 6月18日
メー☆

私は27歳から妊活スタートで今年29歳になる者です。
気持ちわかります!

私は造影検査で、一方は卵管が細いと言われました。もう片方は子宮外妊娠した時に失いました。
卵管の状態がよくないので、思い切って体外受精へステップアップしました。
私の場合は逆で、院長先生から体外受精へのステップアップを勧められました。
原因が明らかだった為、人工授精の可能性にかけるより、体外受精にかけよう!と思っています。
採卵まで終えたところです。
移植は仕事の都合でまだ先です。

お互い頑張りましょう(^^)♪

• ぽん

ぽん

原因があきらかだと、可能性の大きいほうに踏み出せますね
    (๑•̀ㅂ•́)✧

お互い妊娠できるといいですね!
    私も体外受精する時が来たら頑張ります!!

• 6月18日
マリピ

私は33になったばかりの者ですが、人工授精4回してダメで、次は体外受精しようと思っています。妊活は29からしてます。最後の砦の治療のように思ってしまい、これでダメだったら、、、と思うと怖いのですが、1歳でも早いうちがいいということ、ステップダウンはいつでもできるよ。という話で挑戦することにきめました!

• ぽん

ぽん

ステップアップばかり考えてましたが、ダウンもできますもんね!

人口受精は4回までに妊娠する人はするっていわれてますよね💦

私も体外受精が最後の砦なので怖いです💦

前向きに考えていくしかないですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月18日
つばさ0920

知人の話ですが妊娠したいのに2年妊娠できず、諦めてマイホームを買って犬を子供のように育てようってして仕事を始めたら妊娠出来たっていう人がいます!
その人は3人のママです(^ ^)

夫婦共に問題がないのであればもしかしたら欲しいという気持ちが強すぎて体がストレスを感じているという可能性もないですかね?

と思いコメントしてみました!

• ぽん

ぽん

私がストレスに弱く、過去に一度ストレスによる自律神経失調症になったことがあり、今でもストレスがたまると激しい頭痛が起きます💦

だからかな?と思うので、なるべくストレスをなくしたいのですが、仕事もしてるし、なかなか難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月19日

タイミング、人工授精がダメで、顕微授精一回で授かりました。
2人目も一回です。

問題なし、というか私の場合、人工授精の段階で夫の精子に問題ありで、ほぼ無理だと言われてました。
その後、詳しく検査して、夫の不妊の原因がわかり、治療しました。
治療がうまくいけば自然も可能だったかもしれませんが、結果がどこまで出るか不明、出ても半年後なので、同時進行で顕微授精して結果出る前に妊娠できました。
人工授精は一回しかしてないし、する前に無理だと言われたので止めますと言ったものの、先生のご厚意でやって頂いた感じです。

私も落ち込みましたが、ステップアップすると決めてからは、これで妊娠できる!と前向きに治療してましたよ。
ちなみに初産は37歳で、2人目は40歳での出産になります。
1人目と2人目の間に自然妊娠での化学流産経験してます。

• ぽん

ぽん

体験談をありがとうございます!

私も人口受精はやってみてもいいけど、体外受精のほうが確率は断然高いし、今年から補助金の額も上がったので体外受精のほうが良い、と先生から勧められています。

でも、体外受精は最後の砦のと思い、人口受精に期待してしまったのです💦

私も体外受精に向けて頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございました!

• 6月19日