※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

血液検査で卵アレルギーが判明し、保育園や製造ラインの食事について悩んでいます。医師の指示には疑問があり、自宅では卵料理を食べさせています。

血液検査で卵アレルギーを調べてもらったら
卵白レベル3、卵黄レベル1でした。

保育園は何があるかわからないので
完全除去食で
自宅ではあげていいと言われています。
症状は口の周りに少しポツポツが
できるくらいです。
医師に何回聞いてもはっきりとした
答えが得られなくて困ってます💦

レベル3くらいの卵アレルギーの方、
製造ラインで卵使ったりしてある
おやつとかも除去してますか?

保育園ですぐ病院に行って聞いてきてと
言われましたが先生は
そこは難しいところなんですよね〜
うーーんとはっきり言われず、、
わたしとしては自宅で食べさせても
なんともない日の方が多いので、
製造ラインのは食べさせていいんじゃないかな?
と思ってますが皆さんどうしてますか?

自宅では卵料理も卵が入ったおやつも
食べさせていいとのことなので食べさせてます。

コメント

deleted user

全く同じレベルでもともと製造ラインは気にしてませんでした🤔ちょっとでも入ってるお菓子などは固茹で卵で慣れてから最近食べさせるようになりました!

ゆんた

卵白クラス3でした😃製造ラインは気にせずあげてましたよ。

ひまり

みなさん、ありがとうございました!😊👏