※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんの体重が増えず、混合で育てているがミルクを飲むのが苦しそう。活発に動き回り、体重が減少している。アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の子なんですが、体重が増えません。
この1ヶ月、5.8〜6kgを行き来しています。
混合で育てており、ミルクは一回に180あげていますが、160飲んだくらいから苦しそうにして無理矢理飲んでいる感じです。
3ヶ月の終わりに寝返りを覚えてからはひたすら寝返りしたり、動きが活発なのもあるかもしれません。
先週は6kgだったのに今日は5.8kgに逆戻り、、
曲線も真ん中だったのが一番下になりました。
どうしたらいいか、アドバイスあれば嬉しいです😢

コメント

みき

うちも三女がそうですよ。寝返りも3カ月からしだして今でも6キロあるかないかです!曲線に入ってるなら大丈夫って保健師さんに言われました( ・∇・)

  • pipipi

    pipipi

    同じなんですね!少し安心しました😊

    • 6月9日