※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

歯磨きが大変で、娘が泣き暴れてしまいます。どうやって克服すればいいでしょうか?

もう嫌です
歯磨きさせてくれません
自分でやるのは喜ぶのに、仕上げ磨きの途端に大暴れ
ものすごい泣き叫んで、暴れて、
寝かせただけで嫌がります
歯磨きし始めの頃(歯の生え始めの頃)は嫌がらなかったのに
毎日イライラするし、
自分が悪いのですが今日は怒ってしまいました
娘にごめんねと思ってます
テレビ見せてもだめ、おもちゃ持たせてもだめ、
泣き叫び過ぎて私の声なんか聞こえてない
本当は羽交い締めにして歯磨きなんてしたくない
どうやって克服されたか教えてください

コメント

とてもわかりますー😭
以下は参考までに、私がしたことです!

鏡を持たせて歯を磨いてるところを見せる

好きなおもちゃのキャラになって『歯磨きしよーよ♡』と言う

歌と踊りでノセて寝転ばず!

そもそも寝転がらせないで立ったまま磨く

でも大体やらせてくれないので結局はがいじめにしてました!2歳くらいになってからからはすんなりさせてくれます。

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    2歳ですか😣まだまだ先だな…毎日耐えるのも辛いですね😭
    鏡とかやってみます🍀

• 6月8日
ママリ

急に嫌がられると悲しくなりますよねー😨 うちも同じでした。羽交い締めはしたくなかったのに今はもう羽交い締めです😅けどそのうち少しずつ慣れると思いますよ!お子さんが虫歯になって痛くて辛い思いするより泣いてもしっかり磨いてあげる方が絶対良いので泣かす覚悟で割りきって磨いています✨それに泣いてる方が奥も見やすいし磨きやすいです😅(笑)

• 紅愛

紅愛

どんどん力付いてきて、羽交い締めも厳しいですね😣毎回泣き叫んでるので奥歯は見やすいです😅笑

• 6月8日
豆苗

克服した話でなくて申し訳ないのですが、我が家も同じ月齢の女子で、同じく歯磨きに手こずってます😅
生え始めは嫌がらなかったのに、日々嫌がり方が強くなっています😅
イライラしちゃいますよね😇今日の歯磨きタイムもプロレスのようでした😫
何才くらいになったらゴローン!として、大きい口を開けてくれるようになるんでしょうね🤣
それまでの戦いなのかなぁ…と思いながらやっています💦

• 紅愛

紅愛

日々暴れ方が激しくなるから、歯ブラシも危ないしつい怒ってしまいました😣
    うちも今日はプロレスでした😑😑
    素直に口開けててくれればもっと短い時間で終わるのにって思います😅
    毎日自分のやり方が悪いんじゃないかって悩みますね💦

• 6月8日
すーま

歯磨き勇者というアプリを無料ダウンロードしました!!画面に向かってブラシを動かすとモンスターを攻撃できるので、楽しそうに磨かしてくれるようになりましたよ。