※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの硬いうんちについて、食事や水分に気をつけているが改善されない場合、どうすれば良いでしょうか?写真は添付しています。

赤ちゃんのうんち💩が硬い場合どうしたら良いですか?
ベビダノンは毎日1つ食べていて、プチグルトも買って飲ませてみましたがまだ硬いです。水分もよくとってるほうだと思うのですが🥺🥺
うんちの写真添付しておきます。お見苦しいので苦手な方はお控えください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食物繊維がオススメですよ😊
キノコ、海苔、ゴボウ、サツマイモなど。

• 🐣

🐣

サツマイモも2日連続あげてて明日もあげようと思っているんですけどなかなが変わらずで🥺🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サツマイモ効かない子もいますよね💦食物繊維は水分を含んでウンチを柔らかくしてくれるので、サツマイモがダメでしたらキノコ、海苔、納豆、ゴボウなど試して見てください🍀

• 6月9日

水分350くらいから硬さが落ち着きました☺️
後はプレーン砂糖不使用のBIOにバナナきな粉が効きます♪

ぴ

果物や野菜はよく食べますか?水分は水やお茶をたくさんあげれば良いというものでもありません😌今の時期暑くなってきたので水分補給は大事ですが、果物や野菜も十分水分を含んでいるのでしっかり食べさせることです。
あと、ベビーダノンは糖分が多く、大人でいうチーズケーキ1つ分だと聞いたことがあります💦ベビーダノンではなく普通のヨーグルトにしてみたほうが良いかと思います😊

小児科の先生に、ベビダノンは便秘になりやすいと言われて食べさせるのやめました💦
うちも結構うんち硬くてかわいそうでしたが、麦茶を飲むようになって落ち着きました‼️水分量結構大切だと思います✨

3-613&7-113

プルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます。
あと、暑くなって来たので水分量増やした方が良いのかな?と思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

水分は一度に多量に飲むとオシッコになるだけなので、こまめに飲ませた方が良いそうです😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

娘もうんちが固くて泣きながらしてたので、毎朝納豆と毎食ヨーグルト+バナナをあげてたら絶好調になりました🙌