※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後10ヶ月の授乳について質問です。離乳食後に授乳する必要があるか、離乳食でお腹いっぱいになっているか不安です。また、完母で自然と卒乳した方の経験を知りたいです。

生後十ヶ月の授乳についてです!
最近離乳食をよく食べてくれるようになり、
1日の、授乳回数が4〜5回になってきました!
夜中起きた時、朝起きた時、昼寝の時、就寝時です。
ネットを見ると離乳食後に欲しがる場合は
授乳していいって書いてありましたが
欲しがらないってことは離乳食でお腹いっぱいに
なってるって思っていいんでしょうか!?

あと完母だった方で、自然と卒乳できた方、
何歳ごろどんな感じでできたか
教えてください☺️☺️✨

コメント

はじめてのママリ

欲しがらないのはお腹がいっぱいなんだと思いますよ😊うちは10ヶ月で卒乳しました!

• み

ありがとうございます!!
    十ヶ月で卒乳すごいですねぇ☺️💓💓

• 6月9日
いちご🍓

うちは今3回ですが、食事後はほとんど欲しがらなくなってきたので、来月さらに減らして離乳食後はやめていこうかなと思ってます😌
欲しがらないのは、きっとお腹いっぱいなんだと思いますが、私のおっぱいがキツくなるので😅
一応飲ませるとまだ飲んでくれているのであげてる感じですね!
まだ卒乳してませんが、1歳頃目安に卒乳できたらいいなと思ってます😌

• み

同じ状況ですね〜☺️☺️✨
    私はおっぱいも張らなくなってきたから
    出る量も減ってきてるんだと思います🥺
    うちも一歳ごろを目安にしようかなーって思ってます♪
    ありがとうございました✨

• 6月9日

離乳食で足りてる、今ではなくもう少しして飲みたいとかですね😂

うちも私が言わなければおっぱいのことは忘れてたので自然と10ヶ月で一回くらいになって11ヶ月で卒乳しました🙆‍♀️

上の子は離乳食に興味なくて食べなかったけど一歳になった日にそういや飲んでないな〜と最後だよって飲ませてみたらは?みたいな顔して飲まなかったです😂😂😂

• み

すごいですねぇ〜!!❤️
    自然と卒乳が出来たんですね🥰🥰
    って思うといつ最後のおっぱいの日が来るかわかんないパターンもあるんですね!
    ありがとうございました🥰🥰

• 6月9日
卵かけごはん

ずっと完母でしたが、つい2週間程前に急に飲まなくなりました😅
食後と夜寝る前、夜中起きた時にあげてましたが、あげても3口くらいで飲むのをやめてしまい、そのまま機嫌良くいたのであげないでいたら気づいたら1回も飲まなくなりました😇
周りの先輩ママたちから卒乳大変だった〜って話を聞いていたので嫌だな〜って思ってたらあっという間に卒乳してしまい、なんだか拍子抜け、ちょっと寂しいくらいです😂