※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

公園で子供と遊んでるパパさんたちを見ると、素晴らしい!と思います。う…

公園で子供と遊んでるパパさんたちを見ると、素晴らしい!と思います。

うちの夫は、子供が生まれてから子供と2人で公園など出かけたためしがほとんどなく…
歩き出してからも1回しかありません!😧

その1回も大掃除やるからと外に行っててもらったら、20分くらいで「転んで歯を打って血が出た!泣き止まない!」とすぐ帰ってきました。。

役に立たないこと、この上なし。。😨

それ以来、さらに行かなくなり、3人で散歩や公園はたまーに行きますが、2人で行くことは皆無です😑

夫はよくギックリとかやるので、私の方が体力があるくらいで、強く言えないのもありますが。。

私と娘が公園に行ってる間、1人呑気にテレビ見て過ごしていて、帰るといーなーと思います😅

ただ、あとの家事は、比較的やる方で、休みの日は朝昼晩と食事を用意してくれたり、買い物行ってくれたり、洗濯してくれたりします。

また家では子供と遊んだり、お風呂に入れたりしてます。

が、公園でお父さんと子供のペアを見ると、あーお母さんいま楽だろうなぁなんて思っちゃいます😅💦

コメント

くうちゃん

どっちもどっちかな?と思います☆
家事してくれてる間、子育てしてるのか、
子供と遊んでくれてる間に家事してるとかありますからね🎶

ママ

朝昼晩の用意に洗濯物、お風呂なんて、逆に羨ましいです、、、🥺

夫は公園へ連れて行ってくれるものの、帰ってきたら、
「連れて行ったんやから、
もう俺何にもしなくていいやろ」
という態度で部屋にこもります💧

無い物ねだりですね😅

みさ

家のことしてくれるならいいと思いますよ!

まい

それだけ家事を代わりにやってくれていて、おうちで遊んでくれるならいーなーと私は思っちゃいます😅
外遊びに付き合うのは確かに大変ですが、旦那さんだって苦手なことはあると思うので…「役に立たない」は可哀想かと😖

はじめてのママリ

うちの旦那も私抜きで公園とか行かないし
それに家事もしないです!

家事はしなくてもいいけど
子供とは遊んでほしいとは思いますが
子供が大きくなるにつれて
遊んだりするようには
だいぶなりました!

旦那が言ってましたが
遊び方が分からない。って言ってました笑
しかも、片言の時だとなに言ってるのか
私は分かっても旦那は理解できてないので😅
今は上の子がゲームだったり
スポーツだったりなので
年齢が大きなり子供が◯◯して
遊ぼうと言い出すと
また違ってくるかもしれないですよ😊

公園にいるお父さんていいお父さんに見えますよね😂
良いお父さん(子供の事を家でも外でもする人)と良いお父さん風(外面だけいい)の人が混ざってると思ってます。
公園は連れてくけど家では何もしない人いっぱいいると思います。

コボカ

旦那さん、インドアなんですかね?
家事もそれだけやって家でも子供と遊んでいるなら、ただ単に家の中にいるのが好きだとか…?
それか外に出ると車とか転んでケガとか気を張らないといけないことが多いからしんどいとか…
うちは基本的に何でもやってくれるので、私が買い物に行ってる間に散歩や公園に連れ出してくれますが、私の方が先に帰ったときは呑気にテレビ見てることもあります😅
たたやんさんが羨ましいっていうやつやってるなぁって気づきました💦