※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんについて、ストローかスパウトか哺乳瓶かで悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

離乳食をスタートさせたと同時に、麦茶をスプーンで飲ませ始めました😊❣️ちなみにそれまでずっと母乳でした!とても嬉しそうに飲むので、お風呂上がりに哺乳瓶で飲ませたところ、ぐびぐびと飲んでくれました☀️ストローマグは練習用のリッチェルのものを用意しました!これからストローで飲ませてみたら良いのか、スパウトにすべきか‥または哺乳瓶で良いのか‥(ちなみに乳首はMを以前買ってたのでそれで飲ませました)皆さんはどのようにストローまでステップアップしていったのかをぜひ教えて下さい🤔❣️

コメント

みさ

ストローマグから練習しましたよ!
1ヶ月ほどで飲めるようになりました!

• ぷりん

ぷりん

ストローマグでやってみます🤔✨ちなみにどれくらいから練習始めましたか?❣️

• 6月8日
  • みさ

みさ

5ヶ月の離乳食始めたと同時にストローマグも練習しました!

• 6月8日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど!離乳食と一緒に飲ませましたか?それともお風呂上がりとかですか?🤔✨

• 6月8日
  • みさ

みさ

その頃はお風呂上がりにミルク飲ませてたので離乳食の時しか麦茶はあげませんでした!

• 6月8日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね✊🌈離乳食の時は飲ませる量はどのくらいでしたか??

• 6月8日
  • みさ

みさ

適当な量入れて飲むだけ飲ませてましたよ!

• 6月8日
  • ぷりん

ぷりん

適当なんですね👏✨色々と質問しちゃってすみません💦

• 6月8日
のんちゃん

麦茶好きなんですね!
お利口さん💕
うちはマグマグセットを出産祝いに頂いたので、スパウト→ストローマグで練習させました!!
スパウトは全然出来ませんでした😂

• ぷりん

ぷりん

以外と嬉しそうにのみ、嬉しいような寂しいような😂❣️スパウトは飛ばして、ストローマグで飲めるようになったんですか?✨✨

• 6月8日
与作

スパウトは独特でストローともまた違うので買いませんでした!
マグに移行したいならストローが手っ取り早いかなと思います✨

• ぷりん

ぷりん

なるほど👏❤️どれくらいの時期にストローマグに挑戦させたら良いですかね?🤔

• 6月8日
  • 与作

与作

うちは2人とも5ヶ月くらいから始めて上の子は1週間、下の子は初日から飲めました✨
    ストロー便利なのでうちは早く始めちゃいました😊

• 6月8日
  • ぷりん

ぷりん

すんばらしい🤩うちの子はどうでしょう😱笑 試しに明日やってみます😇💪わくわく!

• 6月8日
  • 与作

与作

試してみてください✨
    ストロー苦手でコップのが上手って子もいるみたいですよ😍

• 6月8日
  • ぷりん

ぷりん

麦茶ひとつ個性あるんですねー😁🌈ちなみに量って決めてましたか?離乳食始めた頃‥

• 6月8日
  • 与作

与作

量は特に決めてなかったです!
    最初は吸ってだばーって出すのですぐなくなってました🤣

• 6月8日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます👏✨とにかく飲ませてみます🌈

• 6月9日
はるママ

うちもストローマグからでした。まず紙パックのベビー用麦茶で飲ませて、ストローを吸うと麦茶が飲めると分かるとすんなり飲めました。スパウトは必要なかったです。

• ぷりん

ぷりん

紙パックのを飲ませるのも練習になりますよね😀💓なるほど〜今度やってみます☀️

• 6月8日
りんご

スパウトは全く役に立ちませんでした😂
ストローマグで練習しました❤️

• ぷりん

ぷりん

ストローマグデビューしてみようと思います✊❤️勇気がでます😇

• 6月8日
mii

5ヶ月からストローマグ→9ヶ月からコップです☺︎

• ぷりん

ぷりん

ストローマグ試しても良さそうですね😁💓早速明日やってみます👏💕

• 6月8日