※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1か月前から人見知りがひどくなり、公園や砂場で泣き逃げ回る子供について、ママ友がいないことも原因と考えています。一緒にできる習い事のおすすめはありますか?

元から人見知りが強い子なんですが1か月前くらいから人見知りが酷くなってきました😭
公園で他のお子さんが居ればギャン泣きで逃げ回る、砂場も泣いて皆んなと離れて遊びたがる、近づいて来てくれた子にもギャン泣きなので申し訳なくなります😭私にママ友が居ない事も原因だとは思うので何か一緒に出来る習い事でおススメ無いでしょうか?💦

コメント

にゃんころ

まずは支援センターなどに頻繁に行ったり、そこで開催される無料のイベントに行くのはどうでしょう🤔色々やってるところがあると思いますよ✨
習い事もいいですが、お金もかかりすし、週1しか会わないので、人見知りの子でしたら慣れるのに何ヶ月かかかる気がします。

• ママりん

ママりん

そうですね💦でも住まいの支援センターがコロナの影響で予約制になっていて行く人すら居ない状態なので行っても誰も居ないのでどーしたものかといったかんじです😭色々考えてみますね😭

• 6月8日

うちの子もそうですー!
公園などで同い年くらいのお子さんが近づいてくると逃げます(笑)😓
このままでは幼稚園が不安だと思い最近習い事始めました!まだ行き始めたばかりなのでもちろんギャン泣きのコアラ君ですが😭😂
いつかは慣れてくれるだろうと思ってます!
お互い頑張りましょう😂

• ママりん

ママりん

一緒ですね😭
    そうなんです、近づいて来てお花とかくれたりしてるのに全力拒否でギャン泣き➕逃げるので不安でたまりません😭
    習い事は何始められたかも良かったら教えて下さいー😭💦

• 6月8日

退会ユーザー

ミキハウスのキッズパルです!1時間内に運動や勉強や英語もあるので良さそうですよ!
    1歳でしたらまだ親子一緒なので初めての習い事なら安心だと思います(*^^*)

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

有難う御座います☺️✨親子一緒なら試してみたいかもです!ギャン泣きだとは思いますが😅近くにあるか探してみますね☺️⭐️

• 6月8日

退会ユーザー

ぜひ♡
    うちもコロナの影響でまだ行き始めたばかりなのでギャン泣き君で大変ですがお互い頑張りましょうね〜( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

詳しく教えて下さり有難うございます✨✨❗️
    お互い頑張りましょうー😭✨✨

• 6月8日