※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
住まい

ご近所さんのことで悩んでいます。お向かいさんのことです。どう対応す…

ご近所さんのことで悩んでいます。
お向かいさんのことです。
どう対応すればいいでしょうか?

お向かいさんとは、駐車場が対面しています。
お向かいさんの奥さんの妹が週3くらいで泊まりにきます。夕方来て、朝の8時くらいに帰ります。駐車場は二台分で、奥さん旦那さんと二台所有しています。妹は車で来ます。
どこに停めるかというと、
お向かいさん左横が新築モデルルーム空き家なので、その前にとめてます。←それもかなり非常識?と思ってます。
それだけでも、仕事から帰ってきたとき、そのまま止められず、方向転換しないと入れられません。

そこは、我慢するとして、
これから、新築の横の家が売れたら、家の駐車場の前に停めてくると思います。(一度ありました。)

たしかに、夜は、車を出すことはあまりありませんが、万が一子どもが熱を出して病院へ行くなどないとは言えません。また、朝も妹さんが出るより前に仕事に行く必要があり、一回一回ピンポンできません。

新築が売れて、家の駐車場に止められたら言うつもりです。言えば、駐車場前は避けるとは思います。
悪い方ではないのですが、夫婦そろって考えが浅いというか💦
当番などもよくさぼるので、私自身が無理になってしまい、今は私が避けてます。

ただ、一生お向かいなので、できるだけ角が立たないようにすべきなのかとも思います。
みなさんなら、どう対応しますか?

コメント

✨かぜきちmama✨

かなり迷惑ですね😅
前の戸建賃貸に住んでた時に横の家が駐車場別にあるにも関わらず家の前にとめててかなり、迷惑してたので気持ちめちゃくちゃわかります。

前の道路は公道ですか?私道ですか?
公道なら、モデルルームが売れてから警察通報ですね!
立派な路駐なので💨

• ミント

ミント

公道です。
    やっぱり迷惑ですよね。
    きっぱり言ってだめなら警察に言います💦

• 6月8日
ママル

迷惑すぎますね😨😨
うちもお向さんの知り合い?親戚?がよく路駐してて、旦那の車を出す時に切り返さないと出せなくて邪魔だったので、警察に連絡しました😂
すぐ来てくれて何か言ってくれてました〜!
その後からはその車は公園の入口にとめてます…非常識だなぁと思いますが、他人なのでほっといてます( 。_。)💦

• ミント

ミント

ありがとうございます。
    ほんと、迷惑すぎます。たまにならまだしも。しょっちゅう…ストレスです。
    言ってみてだめなら警察に言います😤👮‍♂️

• 6月9日