※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずちゃーん
妊活

ウィメンズクリニック神野での治療について、理解と納得ができていますか?転院した場合の決め手や比較について教えてください。現在通院中で、説明が少ないと感じたり、治療方法に疑問を抱えています。先生を信頼しつつも、将来の不安もあります。良い点や悪い点を率直に教えてください。

ウィメンズクリニック神野へ通院したことのある方に質問です。

▼現在の治療に理解、納得して進められていますか?

▼(転院された場合)転院の決めては何でしたか?他院と比べてどのように感じますか。

私は現在通院中です。
特別悪い印象があるわけではなのですが、小さい病院ですし、ちょっとデータ面(卵のグレードとか、内膜の厚みとか)の説明が少ないかなと思っています。あとは例えば黄体ホルモン補充の方法もワンパターンなのかな?等...

先生を信じたい気持ちはとてもあるんですが、無限にトライできるわけもないですし、今ある凍結卵を使いきって妊娠しなかった場合今後どうしようかなと思い質問させていただきました。

良いところも悪いところもざっくばらんにお聞きしたいです!よろしくお願いします。

コメント

M

私は最初、家が近いこともあり通院しました!
が、最初の検査の段階で先生の説明などが早口で分かりにくかったり、と不安になってしまって、かなり最初の段階で病院変えてしまいました😓

実際にそこで治療してるわけじゃないので何も参考にならなくてすみません😓

ですがセカンドオピニオンとしてと転院も有りかなと思います!

• ずちゃーん

ずちゃーん

コメントありがとうございます!

早口わかります...笑
    熱意は感じるので、ただ癖なんだとは思うんですけど💧

合う合わないがきっぱりわかれそうなタイプの先生ですよね😅

• 6月9日
  • M

M

他のクリニックに通院を変え、私も体外受精、顕微授精をしましたが、変えた先の病院では刺激が少ないマイルドな方法もあり、それだと採卵数は平均5個程度らしいんですが、例えば高刺激法だと採卵数20個とかとれるらしいですが、マイルド刺激法で採卵数少なくても、高刺激法と同じ妊娠率らしいんです。
    ですが、高刺激よりも体に負担がかからず、通院数も少なくて済むなど、いろいろな方法があり、もちろん高刺激法もありますが、一人一人に違う方法が選べたりとするので、もし凍結卵を使い切るようであれば、別の病院を考えてみても良いのではないかと思います😊

たしか神野さんだと、刺激方法も高刺激一択だったような、、違ったらすみません😓

• 6月9日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

そうですね確かに、治療方法がある程度絞られてる感覚はなんとなくあります😞そもそも不妊治療が自由診療なので病院ごとにかなり方針が変わりますよね💧

私の場合採卵に関してはグリコラン服用しつつのアンタゴでちょうどいい刺激方法に当たったようで満足していますが、移植後黄体補充の部分でおしりの注射以外にもっと出来ることないのかな(他の人には別のことやってたりするのかな?)...などと思ってしまいます。

今後も化学流産を繰り返すようであれば、不育の検査等もできるところで探してみようと思います!

• 6月9日
  • M

M

移植後の黄体補充、私が通ってた病院では膣薬と飲み薬でした!
    ママリでみてても膣薬と飲み薬の組み合わせで黄体補充の人が多かったので注射以外に方法はいくつかあると思います😊

なまずさんが授かりますように応援しています。

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

はじめまして。
    突然コメント失礼いたします。
    (しかも他質問欄なのに!!ごめんなさい!!)
    ウィメンズクリニック神野で検索していて
    ずちゃーんさんのお話を聞いてみたくてご連絡しました💦

今、私はウィメンズクリニック神野に通っていて生理が来たら刺激周期に入ります。

転院して2軒目のクリニックですが、高齢でも大丈夫だよ!(35)という先生の熱意に押されてこちらのクリニックに決めました。

初めての高刺激だし、聞く話によると子宮を休ませず新鮮胚移植てガンガン移植するなどちょっと不安になることも多いです。

ずちゃーんさんはウィメンズクリニック神野ではどのような感持たれましたか?
    先生との相性は良かったでしょうか?

もしよろしければ、お話うかがわせて下さい。
    よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️💦

• 1月9日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

転院されたのですね!情報不足で悩みますよね💦私は1軒目だったので他と比較できないのですが、わかる範囲でお伝えしますね。

先生が熱意のある方なのは確かです。学会にも出席されて、予約の日程がずれることもありました💦
    ただ結構お歳は召してますし小さな病院でスタッフも少ないので、有名クリニックのような最新の設備とかは無いと思って下さい。待ち時間は少ない方だと思います。

高刺激一択、低刺激には否定的なクリニックだと思います。

私(PCOS)は下記の順に治療が進んでいきました。
    ①ロング法(顕微)→注射で黄体補充✕
    ②アンタゴニスト法
     →注射で黄体補充△→✕
    ③アンタゴニスト法+グリコラン服用
     →膣座薬で黄体補充&グリコラン服用継続

確かに基本的に新鮮胚を移植しがちで①、②は新鮮胚移植でした。
    ③は去年4月の採卵でコロナのタイミングで治療継続するかどうか聞かれたので、凍結をお願いし、7月に再開、凍結胚2個移植して妊娠継続しています。

先生との相性は、細かく数値とか聞かないでも平気なタイプであれば任せっきりで大丈夫です(スタンダード?な治療を淡々とやる印象です)が、かなり早口で話されます。質問はメモしておいかないとたぶん圧されて忘れる…。
    あと9個凍結する時に3つに分けて凍結されていて、移植3回分ねと言われ、なんでそうなったのかわからなかったです。

どちらかというと後ろにいる看護師さんが気分屋かつ古いタイプでうるさい&合わなかったです…手術中に先生に昼の味噌汁の味どうするか話してたり😱もう治らないでしょうから適当に話を合わせてました💦

あと妊娠するとスタッフが全員集まって待合室に聞こえる拍手をします💦要らないなーと思ってましたが文化ですね🙄

受付の方は良い方です。次回なにするかわからなくなっても大丈夫です。

培養土さん?…手術室のある2階に若い男性が2、3人いますがどの程度培養に関わっているのか含め、最後までプロフィール不明です。

色々生活指導入りますよね、歩けとか体外だとしてもセックスしろとか。私は最初こそやってましたが後半はもうやってるフリだけしてました。
    移植後の黄体補充がおしり注射の場合歩いてないと看護師さんに筋肉の様子でバレます…なのでその付近だけ歩いてました笑
    あとは腹巻き(メーカー指定)しろとか言われますが、これも持ってるフリでいけます…。

治療自体がみなみさんに合うかは本当にやってみないとわからないので安易におすすめだとかは言えませんが、うまく行くように祈っています…!!

• 1月10日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます😢とても丁寧に教えて下さり参考になります。
    ずちゃーんさんは3回採卵をされたのですね(><)

採卵の痛さが一番心配で····今から怖くて仕方がありません。

以前のクリニックは全身麻酔だったのですがとても痛くて麻酔の嘔吐で苦しみました。

ずちゃーんさん、
    大変申し訳ないのですが
    採卵の痛みの部分だけ
    教えていただけないでしょうか?(;_;)💦

確かに生活指導多いですよね💦(><)

• 1月10日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

全身麻酔でも痛くて嘔吐ですか💦
    それは本当にお辛かったですね😢
    先生の腕前も関係するんでしょうか…

私は全身麻酔ではなかったです。
    ずっと意識もあり、痛みは感じるも我慢できるレベルがほとんどで、痛いと言うとちょっとずつ麻酔を追加していくような感じでした。痛みの感じ方は人それぞれですし、予め相談しておいたほうがいいかもしれないですね。

1回目の採卵は刺激が合わなかったようで空胞多く凍結できず3日目初期胚移植のみ、2回目で1回分凍結、3回目グリコランが効果を発揮したようで一番たくさんとれました!

やってみないと分からないけど、自分に合う刺激法に早くたどり着けることが肝心なのかなと思います…

• 1月10日
  • みなみ

みなみ

採卵の痛みのこと、細やかに教えて下さりありがとうございます。(;_;)
    もう、めちゃくちゃ安心しました!!!

局所麻酔ということは、先生からうかがっていたのですが
    全身麻酔で、あれだけガサガサ荒っぽくされた経験と激しい嘔吐がトラウマで····💦

色々調べた結果、採卵時の痛みは先生の腕も相当関係すると思います(;_;)
    1人神野に通われていた方の話を聞きましたが、やはり痛みは少なかったと仰っていました。

とにかく、神野に通われてる方の投稿や体験談も少なくて困っていたので····採卵の怖さに関しては本当に安心しました💦

私も多嚢胞性卵巣症候群PCOSを疑われています。
    自分に合う刺激方法····どうにか早くたどり着きたいです····(;_;)

多嚢胞性卵巣症候群の方で
    高刺激だとたくさん卵が取れるイメージだったのですが
    刺激方法によっては空砲が多くなることもあるのですね。(;_;)(;_;)

ずちゃーんさんは、
    凍結卵たくさんあるので、第2子ちゃん、第3子ちゃんも希望すれば授かれる可能性大ですね☺️💕
    羨ましい限りです❗✨

だいぶ寒くなってきましたので、
    暖かくされてくださいね🌿🌿
    どうかお腹の赤ちゃんが元気にスクスクと成長しますように🌷
    心から祈っています😊🌱

• 1月10日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

少しでもお役に立てたなら良かったです、私も神野先生のとこは情報不足で困ってましたので💦

手術なんて元々恐怖心があるのに、丁寧に扱ってほしいですよね😔トラウマになってしまうのも当然だと思います。

先生はHPの挨拶で一番最初に「私は体外受精、顕微授精が大好きです」と書くような変り者というか‥笑 そのあと好きこそものの上手なれと自分で言っちゃってますけど、やはり長くやってるだけあって経験豊富で自信がある方だと思います。痛みが少なく無事に採卵できますように😌💞

2回目で凍結1回分ありましたが、二人目を考えて移植を見送り3回目採卵でした。まぁでも、今ある凍結卵を移植しきったら、結果はどうあれもう不妊治療は終わろうかなと思っています。

優しい言葉をいただきありがとうございます✨私もみなみさんの治療がうまく行くように心から祈っています!🌟

• 1月10日
  • みなみ

みなみ

何度も申し訳ないです💦
    後日でも構いませんので、
    教えていただけないでしょうか??

2回目の採卵では第2子を考えての移植見送りだったのですね❗❗😢👏✨
    3回の採卵で
    トータル受精卵いくつほど凍結されていますか??

私も出来ることなら····第2子も希望していて、、でも一周期でも早く第1子授かりたいという思いと焦りがあり悩んでいます。
    メンタルも一度崩壊しているので、
    移植せずに採卵することに耐えられるかどうか····。

高刺激だとたくさん卵を採れる❗
    と期待していましたが、卵の状態や刺激方法によっては数も採れない可能性だってありますよね。
    それに移植すれば授かれるという問題では無いですし····💦(;_;)

私もHP読みました✨☺️

本当に自信たっぷりでプライドも高そうだなぁっていうのが先生に対しての正直な感想なのですが(笑)

先月、刺激周期前のタイミングで
    初めて妊娠し7週で稽留流産した際、
    いつも事務的に済ませられる説明も
    「今回は残念だけど····」と
    本当に心から全力で励まして下さいました。
    心はある先生なのかなという感じですよね☺️

これから治療していくと、
    クリニックに対しても先生に対しても色々思うところも出てくると思いますが今は神野先生を信じたい気持ちで
    ずちゃーんさんに続けるように頑張りたいと思いなおしているところです☺️✨❗

• 1月10日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

受精卵の数は記憶が怪しいですが
    (先生も紙でくれたりしないので💦)

1回目は凍結に至らず、3日目新鮮胚移植
    2回目で確か5日目の新鮮胚移植しつつ
    ①綺麗なたまご
    ②桑実期のたまご
    ③あまり移植に向かないたまご
    を凍結してあります。まとめて凍結されてるのか別々なのかは分からないです💦

3回目は割とみんな綺麗だったみたいで
    9個を3回分に分けて凍結、
    そのうち1回分を融解、2個同時に移植しました。

綺麗というのは、先生がグレードをあまり説明せず、そういう表現をされます。一応グレードは付けてるようなので聞けば教えてくれるとは思います。

お気持ち凄くわかります。やはり治療(特に採卵)は心身ともにきついですよね。AMHも低いよと言われていたので、貯卵しておこうと思いました。

じつはわたしも高度治療に移る前に妊娠して、同じくらいで繋留流産となったことがあり、その時も先生は前向きに励まして下さいました。先生の心根の優しさや熱血具合は心強いですよね。

それでも何か違うな、と思うことは最後まで私もあったので!みなみさんの直感を大切にされるのがいいと思います😊

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

とっても分かりやすく、また
    細やかに教えて下さりありがとうございます(;_;)✨

ずちゃーんさんも、流産というお辛い経験されているなんて····。
    あの絶望感、思い出しただけでもゾッとします。
    本当に今回、順調にお腹の赤ちゃんが育ってくれて
    更には貯卵も出来て····
    ずちゃーんさん良かった!!!
    まだまだ不安に感じることもあるかと思いますが良かったですね(><)❗✨

9個を4回分じゃなくて、
    3回分に分けられていたり
    まとめて凍結されているのか、
    別々なのか
    グレードも教えて下さらないなんて····💦
    確かに何だかモヤッとしますね💦
    (でも、綺麗な卵を凍結出来るなんて本当に凄いこと❗✨)

前クリニックの場合は紙で貰えて、Instagramなどで同じグレードなどの投稿を見つけてはソワソワしてストレスを感じてしまっていたので

信頼出来る先生ならば任せっきりにして、
    専門的なことは知らない事も大事なのかなぁなんて思ったり
    前向きにいきたいと思います🌸^^;

ずちゃーんさん、
    神野に通われていて
    一番お辛かったのは採卵の痛みでしたでしょうか?
    我慢出来る痛み(採卵)であっても、心身辛いあの日々をおくるのかと思うと····。私もかなり
    どんよりしてしまいます。

採卵の個数やお金のことなど
    一喜一憂する感じも耐え難いですよね。

• 1月11日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

私も他のクリニックに通われてる方はこんなに治療内容を把握しているのか…と不安になること多かったです。何も知らなくても変な治療されてなければ問題ないですけど、自由診療だから病院ごとまちまちで非効率なことにお金も時間も払ってる場合じゃないですもんね。

採卵手術の痛み自体よりも採卵にいたるまでの連日の通院(注射、服薬管理含め)及び仕事の調整がしんどかったですね〜毎度申し訳無いな〜と思いながら早退させてもらってました。

お金もやはり高度治療になると飛ぶわ飛ぶわで焦りましたね💦今月から?は保険適用に先立って助成金がちょっと増えてるので、便乗値上げさえされなければ以前よりましと思うしかないですね…🙄

• 1月12日
  • みなみ

みなみ

私も仕事との調整、これからどうしようと言う感じです。
    神野の採卵は卵の育ち方によって
    微調整しながら日時が決まるようですね。
    一番良いタイミングで採卵してくださるのは本当に有難いけど、仕事との両立は断念しざるを得ないのかしら····。💦

大金が必要なのに稼げないし、
    時間もかけて、身体もきつい
    精神的にも追い詰められるけど
    それだけ大変な思いをして授かれたとしたら、
    簡単に自然に妊娠するよりも
    少し感慨深い気がしますね☺️

ずちゃーんさんのお陰で、採卵への恐怖がかなり薄まりました!!
    人によるので覚悟はして臨むつもりですが、同じクリニックで相談できる方がおらず
    本当に心強かったです!✨

しかも、ずちゃーんさんは3回目で無事に授かり妊娠継続中❗
    しかも貯卵もできているなんて✨

幸先の良いご縁だったなぁ☘と勝手に喜んでいます☺️🌷

ずちゃーんさんが、無事に元気な赤ちゃんをご出産されることを心より願っています🌿🌿
    お忙しい中、相談に乗って下さりありがとうございました😊💐
    こんな時ですから、くれぐれもお身体を大事にされてくださいね😊✨✨

• 1月12日
  • みなみ

みなみ

ずちゃーんさん、
    体調はいかがでしょうか?
    そろそろご出産の準備に入られる頃ですね✨✨😊

今月初めにウィメンズクリニック神野で採卵し今日、新鮮胚移植の判定日でしたが陰性でした💦

ただ、ずちゃーんさんが事前に採卵時の体験をお話いただいていたので、どこか安心して採卵を済ませることが出来ました。
    しかもずちゃーんさんが仰っていた通りで痛みはさほど感じませんでした。
    その節は本当にありがとうございました❀.*・゚

今日の話で多嚢胞性卵巣症候群による着床障害や流産率の上昇を抑えるため私も今夜からグリコラン服用することになりました☘️

ずちゃーんさんは、採卵前から服用しその後もずっと飲み続けていらっしゃるのでしょうか?✨

あ身体大事な時期ですので、お返事無理されないでくださいね😊🌿

• 3月19日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

お久しぶりです!
    採卵〜判定までひとまずお疲れ様でした!ご心配されてた痛みが少なかったようでよかったです。神野先生はやはり採卵上手なのかも?あとは結果が伴ってくれれば…!!

PCOS治療で刺激からグリコラン服用してました!
    採卵後は緊急事態宣言に入っていたため凍結してその間は休薬し、また再開すると決めて通院始めた周期から薬も再度飲み始めましたよ!
    妊娠中禁忌の薬ですが、継続しなさいとのことでしたので少し心配でしたが27週いっぱいまで(薬は沢山出してもらって卒業、その後通院先にサプリ中止を指導されたタイミングで相談して決定)服薬続けました。

初期、中期の精密超音波検査は問題なく、今37週正期産に入ってます。赤ちゃん少々大きめですが経過順調です。

私はグリコラン服用した周期のほうが採卵結果が数も質も良かったので、みなみさんも次回うまくいくといいですね…!!

• 3月20日
  • みなみ

みなみ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!(><)
    とても丁寧なメッセージありがとうございます🥺🌼

お腹の赤ちゃんが経過順調とのこと、心より嬉しい気持ちです☺️💐
    あと、本当にもう少しですね····!
    ずちゃーんさんが母子健康で良いお産になりますように❗✨✨

採卵を経て思ったのは、ずちゃーんさんが仰っていたこと本当に分かるな〜知っておいて良かったなと思うことばかりでした🙇🏻‍♀️
    看護師さんは少し気分屋ですね!
    と〜ってもよく分かりました(笑)

あと、凍結出来た卵を
    やはり3個ずつ凍結し、移植時
    全部解凍するという説明だったので
    何故か聞いたところ
    35歳以上は基本2個移植するんだから、解凍して卵がダメになっていた場合のために1個追加で入れて凍結しているみたいです。

ええええぇぇ。
    解凍するタイミングでダメになっているパターンはほぼ聞いた事無かったので

せっかく作れた胚盤胞。
    3つずつの凍結はなんだかモヤモヤしてしまいました。

ずちゃーんさんは、
    正産期までずっとグリコラン飲まれていたのですね。
    他の通院先にグリコラン止められて、神野先生に再度相談されたということでしょうか?✨

グリコランを飲むことで、着床率が上がったり、流産率が下がったりするなら喜んで飲むのですが
    なんせ説明が早口ですし、本当に信頼していいのか本当に不安になってしまうことがあります(><)

• 3月25日
  • みなみ

みなみ

27週まで服用されていたのですね❗

• 3月25日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

ありがとうございます✨

看護師さんの気分屋はもうどうしようもなさそうですよね!事前に心の準備をして関わればなんとかって感じです💦共感いただけてなんだか嬉しい笑

凍結に関して質問されたんですね!教えていただきありがとうございます✨採卵は自信満々なのに凍結と融解技術には自信ないのかなぁ…モヤモヤしますね。普通に貴重な受精卵が勿体ないと感じるし、素人目線ですが凍結スペース確保のため?とか疑念がわいてきちゃいます。

グリコランについては退院後神野先生に相談したことはないです。もちろん転院時に転院先に伝えてましたが、そこで処方されたわけではない薬を飲んでいる&大学病院で毎回先生が変わる等々でグリコラン飲んでること自体忘れられてそうでした🤔

転院先から、サプリの服用をそろそろ停止して下さい(確か手術になったとしても影響がでないように)と指導され、じゃぁ今飲んでるグリコランはどうしますかとこちらから聞いて27週までで止めましょうということになりました。ちなみにその時の先生には「グリコランて何ですか?」と聞き返される始末でした…最初に話したけどきちんと引き継がれてなかったようです。

私自身もグリコランを妊娠中継続して飲むことに迷いがあったので、このアプリでも色々検索したりしてました。安心材料になるかは別として、たった一人同じように不妊治療〜妊娠中も服用継続を指導されてる方とお話しができて、それが神野先生の病院ではないということもわかったので、他の病院でもこういう治療は無いことはないんだなと思いました。

先生早口ですよね。妊娠中の服用継続に関しては判定後に改めて説明があり、夫と一緒に話を聞いて一応夫婦で納得し、継続しようと決断しました。
    一人で決めると何かあったときに自分だけを責めてしまうことにもなりそうなので、できればご夫婦一緒に先生からの説明を聞いて決断できると良いと思います…!

• 3月26日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

退院後じゃなくて、転院後、の間違いです💦

• 3月26日
  • みなみ

みなみ

大変丁寧なメッセージありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
    ずちゃーんさん体調はいかがでしょうか?
    あと数日で、分娩になりますかね☺️🌿心の底から、母子ともに健康!!
    良いお産になられることを祈っています!✨✨

先日、凍結胚盤胞を移植してきたきました🌿
    ○受付の方に移植後、残った受精卵が赤ちゃんになる可能性があるなら再度凍結する可能性があるので+何万円かかかる可能性がありますとの説明あり。
    ○移植時、3つ凍結したうち一つ死んでると説明を受けました。
    見せてもらっても素人には分からないので正直、(ほんとに?)と思いながら処置を受けていました。

融解失敗で移植中止になったケースはあまり見かけないので、不思議ですね(><)大切な受精卵を預けている手前、先生を信じて行くしかないのですが。

看護師さん、気分屋さん分かりますよー(笑)
    先日の移植時はとってもご機嫌で飼い猫の話などエンドレスでお話をされていましたが、
    私が個室の換気扇を消して出てしまったため、追いかけて来てまで怒られました(笑)
    直りそうにないですね😂
    熱心な方だとは思うのですが😭

• 4月9日
  • みなみ

みなみ

グリコランの服用で妊娠、服用継続し
    転院後の27週いっぱいまでで服用を停止され
    更に正産期まで健康で大きな赤ちゃんを無事に育むことが出来たずちゃーんさんの経験を知れたことは本当に安心材料です!✨🥺

グリコランは幸い内科のお薬なので安い気がするのと、副作用も無いので転院後も夫婦で相談しながら続けて行きたいと思います🌸

• 4月9日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

ちょうど一年前の今日採卵した卵ちゃんが昨日3852gのビッグボーイになって生まれてきてくれました😌✨みなみさんからの暖かいメッセージとても励みになりました!

凍結胚盤胞の扱いについてはやはり疑問が残りますね🤔たしかに見ても素人には分からないし…今後病院のレビューなど書くときは、あとの患者さんの為に情報として残しておこうと思います!共有していただいて有難いです🌟

看護師さん笑笑
    一緒にネタにしてしまえるならばエピソードが全てツッコミどころ満載で楽しいかもですけど、患者同士はなかなか接点ないですからね〜😅

グリコランは確か30日分?(期間、定かではないです)までは保険適用で卒業間際まで出してくれます。それ以上先の処方を神野先生にしてもらう場合は自費になってたと思います。もちろん採卵とかと比べると金額は微々たるものです!笑

もし転院先がグリコランの処方を引き継いでくれるのであれば保険適用になるけど、未知の世界ですね…可能性は低いかと思います。

みなみさんの治療がうまく行きますように!!
    パワー送ります😊💞💞

• 4月14日
  • みなみ

みなみ

わーーー❣️❣️
    ずちゃーんさん🥺🥺✨✨
    おめでとう🎉ございます‼️
    そして、お疲れ様でした❗🙇🏻‍♀️
    ずちゃーんさんも、お元気(かな?)そうで☺️息子さんビックボーイ赤ちゃんで元気に産まれて来てくれたのですね😂🌹
    1年前、採卵の下りを読んで私もうるうるしてしまいましたよ〜❗🥺
    改めて、妊娠と出産は奇跡の連続ですね。
    本当に本当に良かった❗
    今はそれだけ❗ココ最近の私の中で一番のHappyニュースでした🌸

お身体、出産直後で疲労困憊かと思うのにお知らせ下さって本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

退院後が体力と睡魔との勝負✨
    かと思いますので、どうかご入院中は御家族や看護師さんに頼りまくって存分に温存されてくださいね☺️🌺

• 4月15日
  • みなみ

みなみ

無事ご出産の報告いただく以上に
    パワー貰える事はないと思います❗😭しっかり届きました💕
    ありがとうございます!
    私も頑張ります🔥

凍結胚盤胞の扱いについては、
    ちょっと不信感持っちゃいますね····。ずちゃーん、落ち着いたらレビュー書かれますか?私も率直な感想を書こうか悩んでいたところです。
    採卵技術は抜群で大満足でしたので、そこも含めて後に続かれる患者さんの参考になればと思います☺️

グリコラン、えーーーっ
    卒業後は自費なのですね!😭
    治療費と比べると微々たる金額とは言え、これも、先に知っていて良かったです✨ずちゃーんさん感謝です🙇🏻‍♀️グリコラン服用についても卒業前にしっかりお話聞いてみようと思います😌🌼

• 4月15日
  • みなみ

みなみ

何度も途切れてしまって、しかも
    連投してしまいごめんなさい!!
    とにかくおめでとうございます♥️
    産まれて来てくれた元気な息子さんがこれからもスクスクと元気に育ってくれますように☺️🌼
    心からお祈りしております☺️☘️☘️

確かに(笑)
    看護師さんあるあるエピソード大会
    したらエンドレスでしょうね(笑)

ずちゃーんさんと、看護師さんの部分でも共感することが出来て😂
    これからも神野での治療頑張れそうです❗🌸

• 4月15日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

たくさんたくさん、お祝いの言葉をありがとうございます💞🥺💞

レビューについてですが、すでにちょこちょこ書いたりしています。『ninpath』や最近オープンした『REPOCO』などのサイトはもうご存知でしょうか…?

神野は情報の少ないクリニックなので、少しでもどなたかのお役に立てればという気持ちですが、やはり病院側から得られる情報が他院に比べて少ないので治療記録としては細かく残しにくい印象ですね。
    でも病院選びに迷っている方からしたら、率直な感想をそのまま書くだけでも十分参考にはなるかなと思います🌞

余裕があるとき、気が向いたとき、治療内容を整理したいとき、転院先を検討するときなどにぜひ覗いてみてください😊

治療の辛い時期もあると思いますが、きっときっとうまく行きますようにと心から願っております😌🍀🌟

• 5月4日
みなみ

私も多嚢胞性卵巣症候群PCOSを疑われています。

9個も凍結出来るなんて凄いです😢👏✨
採卵3回
移植3回目で妊娠継続中なのですね❗✨
お身体冷えないようにお大事にされてくださいね☺️🌸

• ずちゃーん

ずちゃーん

お久しぶりです!!
    時たまどうされてるかなと思っていたんですが、今22週なんですね〜😭✨✨
    思いがけず知れてとっても嬉しい気持ちです!!
    折り返し地点も過ぎて、穏やかな妊娠生活と安産になることを祈ってます!!GoodLuck💕

• 11月6日