※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

外食時、子供の残した食べ物は食べるべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

外食時、子供の残した食べ物って大人が食べきってから帰りますか?(いいねでお願いします)

私は、子供の残したものを食べるのは、もし子供が何か病気持ってたらうつってしまうからやめた方がいい、と聞いたことがあったので、基本的に残したものは食べません。

ただ、前にママ友とお子さんとご飯を食べに行ったら、全部残したものをママ友がきれいに食べきっているのを見て、悩んでしまいました。

お店からしたら、食べきった方がいいだろうし…と思って。

皆さんどうしてますか?

コメント

はな

子供の食べ残しは食べきってからお店を出る

はな

そのまま残してお店を出る

はな

外食の場合に限った話でご回答よろしくお願いします。

3-613&7-113

その他
出来る限り食べて出ますが、自分のお腹がいっぱいで食べきれない時は残してます。

はな

皆さんありがとうございました。
食べてる人が意外と多くてびっくりしました。

お店に対して失礼なのと、食べ物を無駄にしてはいけないっていう昔からの教えからでしょうね…
とても参考になりました☺️

食べる派の皆さんにお子さんの感染症などがうつりませんように…!!