※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの体重増加と授乳量について質問です。母乳だけで足りているか不安で、赤ちゃんが欲しがる量をあげてもいいでしょうか?体重が増えすぎている理由や、赤ちゃんの胃の成長について考えられますか?

明日で生後1ヶ月の子どもがいます。

体重増加と、授乳量について質問です💦

4日前の1ヶ月健診で、母乳量を測ってもらい母乳が出ていたので完母でいけるよ!と言われました。
それまでは混合で足しており、そこで飲ませすぎだったようで、2週間健診からの体重が増えすぎていると言われました。

そのせいか、母乳だけだと毎回ではないですが、規定量飲めてるのにまだ足りないようで欲しがります…(先日スケールをレンタルして確認しながら授乳しています。)

今までの飲ませすぎの分、赤ちゃんの胃が大きくなったなど考えられますか??(><)

体重は1日60g増えてました…
欲しがる時は欲しがる分あげてもいいのでしょうか(><)?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳とミルクではカロリーや栄養素が違います!
母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ😊👌

• Noa

Noa

そうなんですね!飲みたいだけあげてみます!!
    コメントありがとうございました🥰

• 6月8日
ゆか

ミルクじゃないので、母乳なら大丈夫ですよ🙆‍♀️スケールなんて持ってなかったから測れなかったので、病院の検診で母乳でいけますよって言われてようやくうちもミルクやめました!大丈夫です!

• Noa

Noa

コメントありがとうございます🥰
    今までミルクで補ってた分は、母乳であげてみます😊!

• 6月8日
めも

私も同じパターンです😊
母乳なら30分でも1時間でも欲しがったらあげてください!
でもそれで曲線オーバーしかけてる我が子…😂💦

• Noa

Noa

母乳でも体重は増えますよね…!飲みたがりで母乳が追いついてない気がしてます😓笑
    コメントありがとうございます🥰

• 6月8日