※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認後に出血あり、3センチの血の塊も。突然つわりがなくなり、心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠 7週目です!
心拍確認前に大量出血をしたのですが、
無事順調に心拍が確認ができたところです。

その出血の影響もあるのか確認できた2日後に
真っ黒な血の塊3センチ程のものが出ました😱
腹痛ではなかったのですが心配です。。

それに昨晩からつわりが突然なくなりました。
実家に来ていることもあると思いますが
もし同じような状況の方がいらっしゃったら
お話をお聞きしたいです。。

よろしくお願いします😔

コメント

みゆ

一応塊出た後に病院にいくなり電話するなりしましたか!?

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます!
    電話させてもらいました。
    こちらが希望するなら受診してもらえればいいと言われてしまい😢

• 6月8日
  • みゆ

みゆ

正直塊は危ないです💦
    大丈夫な方も居たりしますが、、腹痛がなくても流産している場合はあります(´・ω・`)

つわりが突然無くなったのもちょっと心配ですね💦
    かといってつわりがあっても流産した事あるのでほんとになんとも言えませんが、、、
    受診した方がいいのかもしれません💦

• 6月8日
ミッフィー

受診した方がいいですよ💦

つわりは波があります。私自身流産の経験ありますが、流産しても手術が終わるまではつわりありました。

ただ、血の塊は心配です。
すぐに電話して見てもらった方がいいです。

ちょこ

ご回答いただき本当にありがとうございました😌
腹痛も全くないので気にせずにいましたが、やはりすぐにでも受診しようと思います!
この時期は不安だらけですが乗り越えていきたいです😢✨

★

私も出血経験者です!
私も生理以上の真っ赤な大量出血をして病院へ駆け込みました!そこで心拍は確認できましたが切迫流産の可能性あるとの事で緊急入院しました!
止血剤とホルモンの注射をしたら出血は1日で止まり次の日に黒い塊が出てきました!
先生に見てもらったら茶色や黒のは古い血だから前回の出血の残りと言われてまた安静に寝てましたが…また真っ赤な出血。。でも心拍も確認できてその後も茶色や黒い塊は2週間くらい続いてやっと何も出なくなりました!
それが12週くらいの時の話で今は順調に成長してくれてるので出血したからダメって事はないと思います!
基本的に流産の場合は腹痛もあると先生は言っていたので腹痛がなかったり茶色の出血なら大丈夫な人が多いと言われました!

ちなみに私は出血してからつわりはなくなりました!

参考になるかわかりませんが私も経験したので不安な気持ちとてもわかりますが今は安静にする事が大切なのでゆっくり休んでください😢
もし不安だったら病院に連絡するのが1番です!

• ちょこ

ちょこ

ご回答いただき本当にありがとうございます!りなさんの体験を読んでとても安心しました😢✨そして自分とほぼ似たような状況で驚きました!!
    腹痛などは全くなく、胎嚢では無さそうな真っ黒の塊だったので出血の残りなのかなとも思っていたのですがよく分からずに悩んでいました😢
    つわりもおそらく人によって波がありますよね!

親切にご回答いただきほんとにありがとうございます😭✨おかげで希望が持てました!

• 6月9日
  • ★

私の場合は結局子宮の外側で血が固まっていてそこからの出血でした💦
    だから赤ちゃんには問題なく、その血の塊は出血で排出されるか、体内に吸収される事で出血は治まると言われました!
    出血で排出される場合は茶色や黒の塊になって出てくる事もあると言われたので…もしかしたらそれかもしれませんね!
    今はとても不安だと思いますが、私みたいに大丈夫なケースもあるので無理せず安静に過ごして下さい⭐️

• 6月9日