※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那が平日に休みを取れるようになり、1歳の子供だけを預けずに見てほしいと頼んだら、嫌だと言われました。3歳未満児を保育園に預けている方いますか?

平日、旦那がお休みだけど保育園に子供(3歳未満児)を預けている方いますか?

旦那が週休3日になり平日に1日お休みができます。

私達には3人の子供がいて、お休みなんだったら
1番下の1歳の子だけ預けずに見てほしい。と言ったら嫌だと言われました😠

コメント

こよたく

たまに仕事のフリして預けています( ˊᵕˋ )
多分私の保育園は正直に言っても嫌だとは言われないと思います!
ただ3人居て1人預けるとなると仕事のフリは無理ですね🤔
3人とも預けて旦那さんと2人で過ごすというのはどうでしょうか?🤔

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    私は月から金まで仕事なので子供3人(1人は小学校)預けると旦那1人で家にいることになります。

    • 6月8日
  • こよたく

    こよたく


    一番の下の子だけ預けずに見てほしいって言ったら嫌と言ったのは旦那さんですかね?読み間違えてました😭

    うちは旦那だけ休みの日も保育園利用していましたよ。旦那1人じゃ見れない事を先生も分かっていると思いますから( ˊᵕˋ )
    なんでじゃむさんは旦那さんに一番下の子を見ててもらいたいんですか?保育園送って行くのが大変だからとかですか??

    • 6月8日
  • みかん

    みかん

    すみません。わかりにくくて😭
    そうです!
    旦那が嫌と言ったんです💦

    見てもらいたい理由は、
    ちょっと頭がかたいかもしれませんが、保育園は働いている人が預ける場所なのでどちらかがお休みなら休ませるべきかな🤔と。
    真ん中の子は以上児なので集団生活の中で過ごすことも大事と思うんですが、1番下は1歳2ヶ月なのでなるべく家族がみてあげるのが良いのかな。と思って🥺

    • 6月8日
  • こよたく

    こよたく


    旦那さんが問題なく見れるくらい育児慣れしているのと、お子さんも旦那さんに懐いていて見ててもらうのに問題が無いなら見ててもらいたいですね( ˘ω˘ )

    育児に慣れているのはやっぱママの方なので、保育園に預けるのはママ基準かなって私は勝手に思ってます。保育士の方に怒られるかもしれませんが😭
    だからママが仕事ならパパが休みだろうが預けていいのかなって思ってます( ˘ω˘ )
    お金払ってますし、旦那さんだって仕事で疲れてますから休みたいと思います😌
    うちは子供が旦那だけだと嫌がるので、旦那も預かるの嫌がります。昔はギャン泣きで大変でした😖

    保育園が好きで行きたがるようなら行かせて、保育園嫌がるようなら月1くらいなら旦那さんに頼んでもいいかと思います( ˊᵕˋ )
    難しい問題ですね😅

    • 6月8日