※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

お仕事してる妊婦さん…マスク…辛過ぎませんか?室内で居る時はクーラーも…

お仕事してる妊婦さん…マスク…辛過ぎませんか?

室内で居る時はクーラーもかけれますが、外に出る時間も1時間弱ほどあります。(子どもと関わる仕事なので、外で遊ぶ時)

ただ、外だけでは無く室内でマスクをしてるだけでも、今日から急にしんどくなってきました💔
でも産休まであと1ヶ月…休みを抜くと20日間程度( ; ; )
頑張らなきゃとは思いますが、この終盤に来てマスクの息苦しさが身体にきてます💧

同じ様な方で頑張ってる方の話を聞けたら少しは元気に頑張れるかなと思い、投稿しました😭

コメント

コウノトリ

その気持ち分かります😣
私はコンビニでパート勤めですが、色々なお客さんの接客をするのでマスクは必需品です😭
でも!ホントーに息苦しくて辛すぎます‼️
休みの日はワンピースなので快適ですが、勤務中はジーパンを履かないとダメなので、それも辛いです😓

• ぴぃまま

ぴぃまま

コンビニだとマスク絶対ですよね💦
    うちも集団生活を見る保育士なので、マスクが必須なんです( ; ; )
    今日から急に暑くなったわけでもないのに、急にしんどくなって…
    私も仕事中のジーパンしんどいです💔マタニティ用なので余裕はありますが、その下に腹帯してるから、余計に辛く感じるんですかね😢

仕事終わってからご飯作る気力も無く、とりあえずアイスで身体を癒して、子どもはパンを食べてテレビを見てもらってます💔

後ちょっとだし休みたく無いし、でもここに来てこんなにマスクが辛くなるなんてと、メンタルがやられてます😭

• 6月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

保育士さんは大変ですよね💦マタニティ用のジーパンで通気性のあるもの作って欲しいですよね😩
    腹帯だけでも暑く感じますよ😂このまま夏乗り越えられるか不安です😢

私は3ヶ月前から実家に帰ってきててお母さんが作ってくれます有難いです😭旦那もコッチに食べに来てます
    1日にどれぐらいアイス食べますか??私は棒アイス2本は絶対に食べるんですが糖分とか気になります😖💦

• 6月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

もう腹帯履くのやめちゃおうかなと思うくらいです💦
    休みの日はワンピースだし、履いてても楽なんですが…

アイスは今日は食べましたが、基本は休みの日は食べてるので週に2、3回ですかね💦
    ですが、アイスの代わりに毎日スポーツドリンクを飲んでるので、糖分と塩分が気になります😢
    お茶や水が良いと思いながらも、スポーツドリンク飲まないと飲んだ気分にならなくて💧

コウノトリさんも産休まで働く感じでしょうか?💦
    25wだったら後2ヶ月くらいありますかね?もう夏越せるのか不安しかないです💔
    産休に入ったら、ずーっと家で引きこもります‼︎

• 6月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

思いますよね〜💦でも赤ちゃんの為にも履かないと!ってなります💪✨
    ワンピースは涼しいですし楽で良いですよね〜🥰

そうなんですか❗️❓私の場合だと…週に14本食べてることになりますね🙄多すぎますよね笑

飲み物は基本 麦茶(ノンカフェイン)ですが、たまーに炭酸飲料やコーヒーが飲みたくなります😅1日の塩分摂取量は7.0g(梅干し4つ分ぐらい)ですからスポドリでも塩分は大丈夫だと思いますが、糖分は分からないですね😭

7月いっぱい9ヶ月(32w6d)で辞めます😊
    8月いっぱいまで働くつもりでしたが店長が「もしもの事があったら怖いので早めに産休入ってください😖」って言われちゃいました😓
    今でも暑いのに…これからもっと暑くなると思うと😫

家で引きこもるのが1番安心ですよねコロナも怖いですし👍✨

• 6月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

アイス食べたくなる気持ち分かりますー😭さっきパピコ1本食べたんですが、まだ食欲沸かなくてパピコもう1本食べちゃいそうです💔

とりあえず検診の時の糖尿病の検査は問題無く通ったので、糖分は大丈夫そうなんですが…でも気になりますよね😭
    コーヒー全然飲んでないですか??私は紅茶かコーヒーは一杯だけ飲んでます😂飲んだらホッとします 笑

そうなんですね💦あと2ヶ月弱あるとまだまだお腹も大きくなるし暑さもあるしで辛いですよね😭
    ハンディの扇風機で顔まわりずっと風浴びときたいくらいです😱

• 6月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

パピコ美味しいですよね❣️
    私も良く食べます〜🥰

私今週の12日に糖分検査の結果聞かないとダメです😖
    コーヒーは2日に1杯 飲みます😁ファミマのコーヒーが大好きで買いに行ってまで飲みます🤣笑

大きくなってくれるのは赤ちゃんが元気な証拠なので嬉しいのですが😓7ヶ月でもお腹が大きい方で腹回りが83cmあります💦😅
    体重も10キロ太ってしまってどうしよう…😭

クーラーはあまり使いたくないので扇風機で体が冷えない程度に涼んでます🥰

• 6月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

コーヒー身体が欲しますよね🤣☕️ノンカフェインも買ってるんですが、やっぱりカフェイン入りが暑い夏には身体に染みて美味しいです😭

私も、1人目の35wくらいの腹囲ありますよ💦90センチくらいもうあります🤣
    体重は悪阻で5キロ痩せたので、まだプラマイ0なんですが、腹囲はもう臨月間近って感じですw

えらいですね〜😭
    今日は特に夏バテ気味で、クーラー1時間くらいかけてかれ寝ようかなと思ってました💦
    でもお腹が冷えたらダメなので、腹巻に布団かぶって寝てるので、朝起きたら汗だくです😱

• 6月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

飲みたくなりますよね〜カフェインの摂りすぎも良くないらしいですが、1日1杯なら大丈夫そうですよ〜前に病院の先生に聞いて教えて貰いました😁
    29週目で腹囲90cmって普通ぐらいじゃないんですか❗️❓
    私は悪阻で46キロから42キロになりましたが、今は…😔
    今日はお風呂入る前に測ったら53.8キロでした💦
    食事量を減らしたり 歩いたりしてますが全然 減らないです😭

今日は風がなくて蒸し暑いですよね😩
    今日はクーラーかけて寝ようかな〜暑すぎて死んじゃいそうです😆私もせめてお腹にだけ布団かぶって寝ます朝起きたら寒くて布団かぶり込んでます🤣(朝までずっと扇風機つけてます)

• 6月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

元々そんなに細いのに、更にお痩せになってヤバイですね😱💦
    悪阻で太ってちょうどくらいですよ!!
    ウォーキングは家の中でしてますか?
    もうこれから暑いのにマスクで外に出るの辛くないですか?😢

とりあえず送風にしてますが、冷房だともっと快適なんだろうな〜と思いながら😂笑

これから梅雨に入ると余計に蒸し蒸ししそうで嫌ですが、耐えるしかないですよね…倒れない程度に( ; ; )

• 6月8日
  • コウノトリ

コウノトリ

いやいや!細くないですよ😣身長が小さいので標準体重です🤣
    ウォーキングは外でしてます田舎で人も少ないので、マスク無しで1人で歩いてます😁

私もクーラーつけて寝たいですが、冷房だと冷えすぎて赤ちゃんへの影響が怖いですよね😔

耐え抜くしかないです😭
    お互い頑張りましょ💪❗️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わかります…辛すぎます…
事務のデスクワークなんですが職場が暑すぎて具合悪くなりそうです…
マスク外してると嫌み言われるし💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

室内でも暑いですよね!!
    もう辛さわかります( ; ; )
    21wだと、これからまだ暑い中を職場でマスクで過ごさないといけないから辛いですよね💦
    私はあと1ヶ月でも辛くて挫けそうなので😱

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出たり動いたりだと、デスクワークより全然辛いですよね💦
    わたしはすでに挫けてますが(笑)
    でもあと1ヶ月!無理せずに!

• 6月8日

「妊娠・出産」に関する質問