※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴ
子育て・グッズ

2歳の子供がパパが帰るまでの時間、べったりで困っている。ご飯の用意中に大泣きし、抱っこしながら作業。DVDも意味なし。一人遊びもたまに。作り置きや下準備はしているが、困っている。

もうすぐ2歳。保育園から帰って来てパパが帰ってくるまでの二人きりの時間、私にべったりで困ってます。
家にはいる前に家の回りを散歩して、家はいって一緒に遊んだりしてさてごはんの用意をするとなるとこの世の終わりくらい大泣きします😭台所にいる間はずーっと大泣きで時々げほげほするので少し作業しては抱っこで、抱っこしながら出きることはそのままやってます🤔
こんな感じの方いますか?どうやってご飯作ってますか?
大好きなDVD流してますが意味なしです。たまーーに一人遊びしてくれてることもあります🤔
作り置き?下準備などしてるんですか?は~かわいいけど困ったな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶはどおですか?😄
うちは3歳の時そんな感じだったので、おんぶ紐しながら料理作ってました😂

きょう

めっちゃ同じ悩みです。
保育園行く前に下準備してます。あと普段から冷凍を活用。
調理中コンロを触りたがったりするので困ります(--;)

ぼのぼの娘

私も未だにおんぶしながら作ってます😅
おんぶも嫌がってすり抜ける時があるので毎日、格闘してます😵

うちはそこまで泣きはしないですが、抱っこ抱っこになるので、晩御飯は前日の夜に作って皿に入れてもうレンチンするだけの状態にしてます。
ご飯も冷凍してるので。

あと、うちの子も好きなワンワンを流してたけど飽きてきたので違うYouTubeの動画を見させると興味をひいてます。何か違う動画を探すのも手だと思います!