※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自粛生活でホッとしているけど、外出しなきゃいけないプレッシャー。今は気楽に30分散歩だけ。共感してくれる人いますか?

こんなこと書いたら批判されると思うのですが
共感してくれる方いらっしゃいますか。

この自粛生活に少しホッとしてる自分がいます。
元々人見知りでインドアでおうち大好き。
でも子どもが出来て、子どものために外に出なきゃいけない。友達と遊ばせなきゃ。家に母親と2人じゃ可哀想。
そう人から言われたり自分でも思ったり、、

だから頑張って外に出て知らない人と交流して
地元なので両実家とも近所で会うのは週1、
友達と約束して手土産用意して
決められた時間に出かけたり
少しずつストレスだったこと全部
今はしなくてよくて、、
好きな時間に30分散歩に行くだけの生活。

なんて気が楽なんだろう。

勿論コロナなんて無い方が良かったけど
少しホッとしてる自分。最低ですよね。。

こんなこと周りの人には言えないので、
共感してくれる人なんているのかな😔

コメント

共感者なんていなくて良いじゃないですか😌
あなたはあなたですよ😌

はじめてのママリン

めっちゃ分かります😅私も引きこもり大好きっこなので、義理の家に行かなくていいし、子供外に連れて行くのもいつも苦痛でしたが、短時間でささっと帰れるし。
家にいるだけで世界が救える!!ってどこか海外の警察の方が言ってましたけど、私は今世界を救ってる!と思いながら引きこもれるのって滅多にないですよね😅

別にコロナでよかったとはもちろん思ってません。妊婦だし小さな子供もいるし、なのでかなりやばいです。
でももう家からでちゃだめっていう大義名分はあんまり来ないだろうなーと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😔
    今世界を救ってる!素敵です🥺
    明日から教室が始まるので、いよいよこの自粛生活の終わりを実感しています💦

• 6月9日

100%ではないですが、分かります!
用事がなければ家にいたいタイプなので、外出しなくても大義名分を得た感じはあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも分かっていただけて嬉しいです😔
    ありがとうございます!

• 6月9日
いくら

すこし、わかりますよ。

家にいる=何もしてない のようで
息苦しさを感じる事がありました。
いま家にいることに罪悪感を感じずに
過ごしています。😌

もちろんコロナのような感染症は怖い。コロナのおかげでなんてことでなくて、ですよね。
亡くなった方、いま闘病している方、医療の方、とても大変なときです。異様な生活…流行しないでほしかったですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも分かっていただけて嬉しいです😔
    はい、勿論です。

• 6月9日
ママ

わかります‼️
会いたくない人に会わなくて済む😅

コロナが終わっても自分のペースで良いと思いますよ‼️
ママと二人で可哀想なんていうけどママと二人でいられるほど幸せな事はありません✨
保育園や幼稚園に行くようになったら一緒にいる時間が少なくなってしまいますから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どこに行っても外に出してあげなきゃ、お友達作ってあげなきゃ、家にいて可哀想と言われてばかりだったので、そう言っていただけると気が楽になります😔

• 6月9日
あんぱん

同じです!
インドア派で対人が苦手。
人との距離感があり今は楽です。
子供の入園が遅れて正直ほっとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人との距離感。本当大事です。ホッとしてしまいますよね😔

• 6月9日

めちゃくちゃわかります!!
旦那や実母に「今日はどこか連れて行ったの?」と毎日聞かれるのが苦痛だったので、堂々と家に居れる今の環境私には最高です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😔聞かれるの嫌ですよね。
    段々以前の生活に戻ってきて憂鬱です😭

• 6月9日

やはりコロナで死者や失業者も出てるので共感は出来ませんが、知り合いなどにぶっちゃけなければ心の中は何を思っても自由だと思いますよ!

私もですよ!
元々超インドア。許されるなら一日中布団から動かなくていいです。
子供と家で塗り絵をしたり粘土をしたりおままごとをしたり洗濯物を干すのを手伝ってもらったり。陽が差しているところに布団を敷いてゴロゴロしたり。とにかく楽しかったですし楽でした。コロナを言い訳にして夫に買い物を頼んで…笑

子供のために公園に行かなくちゃ、友達と遊ばせなくちゃ、外に出なきゃかわいそう、出来の悪い母親だと思われるかもしれない…そう私も被害妄想してしまい自粛前は公園で死んだ顔しながら行ってました💧お気持ち痛いほどわかります。

何のアドバイスなどありませんが、私も全く同じことを考えていたのでコメントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😔
    わたしもおうち遊びが充実してきて楽しかったです。
    家にいたら可哀想ってどこ行っても言われるのが本当辛くて、、ホッとしてしまいました😔
    同じこと思ってる方がいると分かって少し楽になりました😭

• 6月9日