※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後も歯磨きが必要です。歯ブラシを使うほうが良いです。授乳で寝かしつけると虫歯の原因になります。虫歯になった場合は歯医者に相談してください。

生後7ヶ月です。上の歯3本と下の歯2本生えてきました!
朝と夜寝る前に濡らしたガーゼでふいているだけなのですが離乳食のあともやったほうがいいですよね?😯
あと歯ブラシにしたほうがいいですか?
追加で、寝かしつけは授乳して寝落ちです😭💦
それも虫歯の原因になったりしますか?
ちなみに虫歯になってしまったらどうするのでしょうか?
質問ばかりすみません💦

コメント

ママ

歯科衛生士してました!歯ブラシの練習したほうがいいかもしれないです!
難しいようならガーゼで拭いてあげてください!
離乳食の後はお茶を飲んで食べかすを流すくらいでいいと思います!
母乳は大丈夫だと思いますよ!お砂糖が入ってないので!寝る前にお茶を飲んでも虫歯にならないのと一緒だと思います!
虫歯の治療は3歳?2歳くらいからじゃないとできなかったような気がします。。
虫歯になったら少しずつ水が出る機械や歯を削る機械に慣れるための練習をしてから治療費するところがほとんどだと思います!
虫歯にならないように定期検診にいってフッ素塗ってもらったりした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♂️😭✨
    フッ素は7、8ヶ月くらいの赤ちゃんでもできるのでしょうか?🤔
    何度もすみません💦

• 6月9日
  • ママ

ママ

塗っても大丈夫ですよ!
    フッ素の濃度が低いやつで!500ppmのがあるのでそれで!
    バナナ味とか色々あるので歯医者で買うのもいいと思います!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♂️✨

• 6月9日
りりちゃん♡

うちは7ヶ月なりたてまだ下の歯2本しか生えてないですが歯磨きしてます¨̮♡

歯茎がいずいのか歯ブラシをみせてあーん!って言ったら口開けて歯磨きさせてくれます☺️

私が歯ブラシするところも子供に見せるようにしてます!

すごい見てきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんですね😭💕💕
    ありがとうございます😊

• 6月9日