※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

外食中に子供を抱っこ紐でたこ焼きを食べたら、周囲の目が気になりました。非常識でしょうか?

子供(もうすぐ7ヶ月)連れでの外食?についてご意見聞かせて下さい(>_<)

今日の午前中、息子(もうすぐ7ヶ月)を連れてホームセンターへおむつ等を買いに出かけました!
息子はパパが抱っこ紐でした。

小腹すいてたこともあり、なにより息子が寝ていたので、フードコートみたいなところでたこ焼き半分こしたんです!

息子は寝ていたので、パパは息子を抱っこ紐にいれたままでした。
たこ焼き落ちたら危ないので、タオルを息子のあたまに乗せてました。

普段ならこんなことしないのですが、外食とゆうか、たまには買ったもの食べたくて、たこ焼きもできてるやつが出てくるの知ってたので、そんなに熱くないし大丈夫かなーと思って食べました!

そのさい、4歳くらいの男の子を連れて、同じく何か食べてるご夫婦(失礼ですがちょと年配の方かなとゆう感じでした)にすごーく見られたんです…

息子抱っこ紐にいれたまま、たこ焼きなんか食べてたからでしょうか(;_;)?

確かに落としたら危ないですよね…

産後は思うようにお出掛けもできないし、息子が産まれてから外食はまずしないので、なんだか久しぶりにたこ焼きなんて食べたんで楽しかったんですが、視線が気になってしまいました…

やはり非常識でしたでしょうか(;_;)

コメント

mm mm

私しちゃいます😭
落としたら危ないけどベビーカー持って行ってなかったらそのまま食べちゃいます💦

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭
    私は車移動が多いので、まだベビーカー買ってないんです…
    なのでお出かけは抱っこ紐で短時間が中心なので、食べるとなるとこのスタンスになっちゃうんです…
    ありがとうございます😭✨

• 6月18日
そぅ♡たぁ♡ママ

あたしは普通にします!
だっこしたままラーメンとか普通でした!

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

ラーメン食べたいです〜😭✨
    よく抱っこ紐したままお蕎麦とか食べてるのインスタとかで見てたので、たこ焼きくらいいいかなぁと思って…
    慣れれば私もラーメン食べたいです!

• 6月18日
まうたん

いやたぶん可愛いなーとか大変そうだなーとかいう意味で見ちゃったんだと思いますよー(○´U`○)
4歳くらいの子を連れてるならなおのこと、懐かしいなーと微笑ましくなったんじゃないでしょうか?
それか何で頭にタオル乗っけてるの?ってその4歳の子が聞いたから、え?って見た可能性もありますね∑(´□`)
4歳くらいの子はなんでも気になっちゃう年頃なので(^^;;

抱っこ紐でたこ焼き、全然良いと思います♡
むしろあたし2.3ヶ月くらいからランチ行きまくってます!笑

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

たくさんあげてくれてありがとうございます😭✨
    なるほど…確かに4歳の子も、私がレジに行くときもニコニコですが、ずっとこっち見てた気がします!
    ランチ羨ましいです!
    まだ愚図りがこわくて、ランチも行ったことありません…
    慣れたら行けますかね…

• 6月18日