※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の服装について相談です。室内でエアコンをつけずに過ごすとき、Tシャツやズボンでいいか、ロンパースでいいか教えてください。

いつもお世話になっております。
6ヶ月の娘がいます。

最近セパレートの服装に切り替えたのですが
出かける時も室内、家で過ごす時も
上にTシャツとズボンやワンピースにパンツを
履かせたりしてます。
けど、室内にいてエアコンはまだ早いかなって思い
窓だけあけてる状態で、保冷剤を背中に
当てたりはしています。
エアコンをつけるならばTシャツやズボンを
履かせてちょうどいいのかもしれませが
そーじゃない場合はロンパース一枚等で
十分なのでしょうか?
大人より赤ちゃんの体温は高いですし、、
みなさんは自分の家で過ごすとき
どういう服装させていますか?

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

まーる

エアコンつけてないのでメッシュ肌着一枚とか、ちょっと涼しければそれにプラスでコンビ肌着か短肌着を着せてます🤣

つやひめ

うちの子はめちゃめちゃ暑がりなのでオムツと肌着1枚だけです。お昼寝の時とかはバスタオルやおくるみ(タオル生地)をかけてます!
外出時はオムツ、肌着1枚、ハーフパンツ、Tシャツで出かけます!