※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
お仕事

出産内祝いで、社長と社長娘に同じ品を渡すべきか、違う品を渡すべきか悩んでいます。同居している親子への配慮も考慮したいです。

出産内祝いの内容について悩んでいます。
勤め先の社長よりベビー服を、
社長娘さんよりお茶とおむつ替えシートを頂きました。

内祝いは焼き菓子にしようと思ってますが、社長と社長娘とそれぞれ分けて同じ品を揃えたほうが良いでしょうか?
違う品を渡すのはまずいですよね??

それとも二人に対してひとつの品を渡すべきでしょうか?

ちなみにこの親子二人は同居してます‥‥ので悩んでいます‥。

コメント

連名ではなく別々でもらったならそれぞれお返しした方がいいかなと思いました。
社長さんは男性ですか?
焼き菓子でも男性が好きそう、女性が好きそうとかあると思うので、性別や年齢にあった別のものはどうでしょうか?
もしくは社長さんには焼き菓子、娘さんには水菓子など家族で分けて食べられるものでもよさそうだなと思いました。

あとは娘さんのお祝いはどっちかというとママ向けかなと思ったので、お菓子ではなくバスグッズとかフェイスパックとかちょっとしたプレゼントにしてもいいかもしれません😊

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    別々でそれぞれ手渡しで頂きました‥なのでそれぞれお返しした方がいいですかね。

ちなみに社長は女性なんです。
    バスグッズなどいいですね!
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 6月8日