※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいて、来年双子を出産予定。新たに仕事を探し、3人を保育所に預けることに悩んでいます。

現在1歳9ヶ月の息子がいます。さらに来年出産予定の双子ちゃんを妊娠しており、働き始めるタイミングについて悩んでいます(^^;;
仕事は1人目妊娠の際退職したため新たに探すことになります。
来年の4月から保育所に3人預けるとすれば、今年の12月に保育所の応募が始まります。仕事が決まらないと、なかなか入所は厳しそうですが…
3人となると私も働かないと厳しいので悩んでいますヾ(*_*)

コメント

ももヒメ

1歳8ヶ月の息子がいて双子ちゃん妊娠中です(^^)‼︎なんだか似ていてついコメントしてしまいました…
私は今保育園に預けて働いているんですが…来年4月から双子ちゃんを預けようと思ってます。
なかなか厳しく入れるかはわからないですが…3人となると家計も厳しいので>_<申し込まないとわからないので申し込みはしてみようと思ってます‼︎
全然回答にならずすいません…

• ゆうきまま

ゆうきまま

コメントありがとうございます。
    境遇が一緒の方がいて嬉しいです(^^)
    やっぱり仕事を見つけてないと入るのは難しそうですよね…

• 6月18日
azu66

私も同じ状況です。上の娘が1才10か月のときに、下の双子が産まれます。3人の学費、しかも同時にかかることを考えたら、働かないと、、、と思っています。現在仕事はしていません。(しかも双子なので切迫早産で入院もしてます)

下の双子は、兄弟加点があるため、4月入所ならば、生後8か月で認可保育園はいれそうですが、そのためには12月までに働いていないと。でもそのときまだ3か月(+_+)預けられるところがありません。

しかも、3人となると、病気のリスクも3倍で、果たして外で働けるのか。。。

悩みますよね~。

うちは自営なので、ひとまず12月は、夫に就労証明書いてもらって、4月入所を狙い、4月からは派遣など外で働こうと思っていますが、3人となると、保育料でかなりとぶので、手取り10万残るかどうか。。。

でも、双子が1才半とか過ぎてくると、私ひとりで動き回る3人も見れる気がしないですし…難しいです(T_T)