※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

突発性発疹って熱が下がって発疹が出たあとまた熱があがることってあるんですか!?1歳1ヶ月の男の子です!

突発性発疹って熱が下がって発疹が出たあとまた熱があがることってあるんですか!?
1歳1ヶ月の男の子です!

コメント

(°▽°)

突発というのは、病院での診察結果ですか?私の娘は2度突発にかかったんですが、熱を振り返すことはなかったです(゚o゚;;

• mahalo

mahalo

熱下がったあとに全身に発疹が出たのでそうなんだろうな〜と思って突発性発疹だと思ってました💦
    熱の繰り返しは別物なんですかね( ´・_・` )

• 6月18日
  • (°▽°)

(°▽°)

突発は40度近い高熱が3日続いて、その後熱が下がった後に全身に湿疹がでますよ。
    少しの湿疹ですと、単なる発熱だけでも出るときがあるそうですσ(^_^;)

初めて私の子が熱発したとき、翌日は下がったのに、翌々日にはまた熱がでて繰り返したことがありましたが、それはうつ熱だと言われました。

• 6月18日
  • mahalo

mahalo

そうだったんですね💦
    うつ熱って風邪とは違うんですか!?

• 6月18日
  • (°▽°)

(°▽°)

風邪とは違うそうです。
    以下、引用なのですが…

うつ熱は簡単に言ってしまうと、周りの気温が高い環境で過ごしていて、体温が周りの気温に合わせて高くなってしまって体に熱がこもってしまっている状態です。

ということみたいで、体温調節をしてあげてとのことでした。確かに夏だったので暑かったかもしれませんが、暑がりだったのでしっかり体温調節していたつもりなんですが…(゚o゚;;
    鼻水も咳もほとんどなく、機嫌も良かったので、そのような診断でした。
    その後微熱が少し出たときもありましたが、そのまま熱は下がり、元気になりました。

• 6月18日
  • mahalo

mahalo

なるほど\ ♪♪ /
    体温調節って難しいですよね💦
    うつ熱初めて聞いたので赤ちゃんの未知数高いです💦

体温調節ってどうやって調整してましたか?😂

• 6月19日
  • (°▽°)

(°▽°)

アイスノンで冷やそうと思ったんですが、嫌がるので、結局おでこに冷えピタを貼って様子を見ました。
    エアコンや服装はすでにかけて管理していたので、もうこれ以上やることないよって感じだったんですが、とりあえず冷えピタで試してみました。
    効果があったのか、なかったのか分かりませんがΣ(-᷅_-᷄๑)

でもまた熱が週明けぶり返したりしたら、念のため病院に連れて行ってあげた方がいいかもしれませんね(。˘•ε•˘。)

• 6月19日
  • mahalo

mahalo

冷えピタ常備してるのでもしもん時使います✌️

そうですよね💦
    一応あしたは小児科に連れてく予定です💦

• 6月19日