※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
韓国在住まま
子育て・グッズ

離乳食で急に嫌いになった場合、原因が分からず困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。じゃがいもです。

離乳食で今までは食べれてたのに
いきなり嫌いになった場合
どうすればいいですか(u_u)

今までは普通に食べれていたのですが
昨日、一昨日くらいから急に
嫌いになったのか、口に入れると
泣くようになりました(-.-;)

原因は分からないのでどうしたらいいか
分からないです(><)

ちなみにじゃがいもです

同じ経験された方いらっしゃいますか?
どうやって克服しましたか?(><)

コメント

ままりん

波があるのでしばらくあげるのをやめて、また忘れた頃にあげたりしてましたよ。

好き嫌いは結構ころころ変わるので、突然食べられるようになったり、突然食べなくなったりします😭

  • 韓国在住まま

    韓国在住まま

    そうなんですね(><)
    結構あるあるなんですかね?(><)

    昨日離乳食ストック作ったんですけど
    シチュー、ポテサラ、青のりポテト…

    全てにじゃがいもが入っていて
    参ってます(´;ω;`)💦💦

    • 6月8日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子はあるあるでした!というか、今もあるあるです!😭

    それはタイミングが悪いですね😭
    どの形状でも食べないんですかね?
    うちの子もずっとじゃがいも苦手で吐き出しちゃってて、最近やっと食べられるようになったので💦

    • 6月8日
  • 韓国在住まま

    韓国在住まま

    そうなんですね😭
    嫌いだったものが食べれるようになったりはよくあるのですが今回みたいな嫌いになってしまうパターンは初めてでびっくりです😭

    ペースト、マッシュ…
    ダメです😭😭
    じゃがいもは食べずらいんですかね?💦

    • 6月8日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦
    うちの子は嫌いになることよくあったので、形状変えて食べなければしばらく出さなかったりします😂

    保育園の面接の時にもじゃがいもは苦手な子が多いと言われたので食べづらいのかもですね💦

    何かに混ぜたりして、じゃがいも感なければうちの子は食べてくれることもあるので、量を減らしたりしてみるといいかもですね💓

    • 6月8日
kozu

私の場合は、さつまいもおやきとか急に嫌いになったので
豆腐を混ぜてみたら普通に食べてくれました。でもまだ怪しいですけど😂

  • 韓国在住まま

    韓国在住まま

    豆腐!!!?
    柔らかくなって食べやすくなったんですかね??😳😳

    • 6月8日
  • kozu

    kozu

    たぶんおそらくそうかなとおもいます😩

    • 6月8日
  • 韓国在住まま

    韓国在住まま

    豆腐は冷凍にあまり向いてないと思うんですけど、おやきとかに混ぜて冷凍、解凍しても柔らかいんですか?😳

    じゃがいもも柔らかくなったら食べれるかな…

    • 6月8日
  • kozu

    kozu

    どうなんですかね?私は冷凍してなくてあった豆腐を混ぜた感じです!
    ベチャベチャ?になったからかよく食べてくれました!

    • 6月9日