※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量について相談があります。フォロミは必要ないか、ミルクとのバランスを考えて減らすことが良いかどうか悩んでいます。

9ヶ月です!

この前離乳食教室があり、栄養士さんに
フォロミはあげなくていいですと言われたんですが
あげない方がいいのでしょうか??
できればフォロミのほうが安くて替えたいのが本音。。

あと、離乳食の食べがよく180~200くらい食べてて
ミルクがほしいと泣かないので離乳食後はミルク
あげてないんですがご飯の量を減らしてミルクをあげて
と言われましたがそのほうがいいのでしょうか🤔

コメント

つきひろ

うちの子たち、フォローミルクあげてません。
私は離乳食あげてミルクあげてましたよ。ご飯の量は減らさずミルクは160くらい作って飲めるだけ飲ませてました。

あげてもいいと思いますが、特にあげる必要は無いみたいですよ!!
ミルク飲まないなら飲まないでいいと思います!!
三回食にしてから1日2回くらいしか飲まなかったと思います!

りんご

私も似たようなこと言われましたが、フォロミが安いので切り替えました😂

はじめてのママリ🔰

姉が9ヶ月からつよいこ飲ませましたよ😆
今その子は、1歳3ヶ月ですが
ちょっと前に
ミルクは、卒業してました!

ちゃ んと成長してるし
飲ませても大丈夫かなとぉもいます!

BossBaby@💗☃️💛

バランス良く離乳食を食べているのであればフォロミは必要ないと私も栄養士さんに教わりました♪
そもそもミルクとフォロミは全くの別物ですし♪
まだ9ヶ月でしたら離乳食とミルクを併用した方が消化器官の発達具合で栄養吸収が良いから、ご飯を減らしてミルクをあげるよう指示が出たのでしょうね😊
よく食べるからといって離乳食ばかりでは胃や腸がまだまだついていけず栄養が吸収しにくいから負担になってしまうみたいですよ😉

お子様の身体を大切に思うのであれば離乳食は月齢に合った量をあげ、まだまだミルクで栄養を補ってあげてみてはいかがですか?

ち

まとめてですみません💦
皆さんありがとうございます!
とりあえずフォロミにはせず様子見ながら現状維持で行きたいと思います!