※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。食欲旺盛で完食しているが、ミルクの量が適切か不安。検診で先生に相談したが、ミルクの量や種類について迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

離乳食とミルクについて質問させてください😣
今月末で10ヶ月になります。
離乳食は3回食でモリモリ食べます。
量は1回200~250gくらいです。
そこに朝、昼、15時のおやつの時間にミルク100
寝る前にミルク240飲んでいます。
離乳食もミルクも残さず完食してくれるのですが
あげすぎ?とも思い、
ちょうど今日9ヶ月検診だったので先生に相談したんですが、
体重も特に問題ないし今のままでもいいけど、
ミルクをやめるかは
任せますよと言われました。
いや、任せないでくれ~指示をください~
なんて思いながら帰ってきたんですが。。
皆さんどんな感じなんでしょうか😞?
とりあえずは、ミルクの量を半分に減らそうかなと考えましたが
そのミルクがちょうどなくなるので、
同じミルクを1缶買うべきか
このタイミングでフォローアップミルクとやらに
変えるべきか、、
これくらいの月齢でもうミルク卒業しているかたは
1回の離乳食の量なども参考にさせていただきたいので
よろしければ教えていただけたら幸いです😭
アドバイスよろしくお願い致します🙇

コメント

チェリー

ミルク卒業してないですけど、離乳食の後はミルク飲ませてないです。量は同じくらい食べてます!
ミルクは15時に160と寝る前100飲ませてます!
離乳食後ミルクあげないでみて特にグズッたりしないならあげなくてもいいと思いますよ!

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    なるほどです◎
    そうですね!離乳食の後のミルクやめてみます◎
    アドバイスありがとうございます😭

    • 6月8日
彩乃

フォローアップに変えましょ😊入ってる栄養もまた変わってきますし😂そのくらいの月齢でミルクを辞めてる子はほとんどいないと思いますよ😊

ウチはミルクが嫌いで辞めましたけど💦離乳食の量はたべるだけあげていいですよ😂✨補填であげてるミルクは小腹が空いたか安心するから飲んでるんだろうし😊ご飯のあとにまたご飯飲んでるみたいな物だろうからなるべく1回のご飯とお茶にできたらママの負担も減るんじゃないですか?🤣って言ってもウチはミルクのかわりにお茶とオヤツあげてたんですけどね😂保育園でも朝と3時のオヤツの時間あるくらいだし🙃オヤツにしてみたらどうですか?

あとガッツリ食べた日はウチは夜中もお茶だけあげてたら朝まで寝てましたよ🤣

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    そうなんですね!
    おやつも食べてるんです😭
    15時はハイハインとミルク
    みたいにおやつ+ミルクであげてしまっていました😩
    さっそく今日のおやつはミルクなしでお茶にしましたが
    何も問題なしでした😌
    離乳食の量を調整しながら、
    フォローアップミルクに変えてみようと思います!
    とても参考になりました◎
    ありがとうございます😭

    • 6月8日